注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私の周り、良い人ばっかり。 人が悲しんでたら励ましてくれるし。 その上で気遣…

回答4 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 20:17(更新日時)

私の周り、良い人ばっかり。
人が悲しんでたら励ましてくれるし。
その上で気遣いもできるし。
不器用なりに優しくて、
ダメな所もあるけど
人の為に一生懸命動いてくれて。

ダメな所もあなただからと受け入れてくれて、
そこも含めて良いよって言ってくれる。
今までひねくれて生きてきたけど、
こんな人たちに感謝しないで生きていく事が
恥ずかしく思える。
恩返ししたいなぁ。
ありがたかいなぁ。
大事にしたいなぁ。

私は、1人じゃないし、
みんなに助けられて生きてるんだなって思わせてくれるみんなにありがとう。

No.2966492 19/12/12 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 02:27
匿名さん1 

類は友を呼ぶっていう言葉があるけれど、適当に、いい加減に生きていたら、そんな良い人ばかりの環境になんてならないよ。
主さんだって、負けず劣らず、素晴らしい人って事。

No.2 19/12/12 02:28
匿名さん2 

そうやって思えるあなたが一番素敵‼その気持ちを忘れないでね‼(*^^*)

No.3 19/12/12 07:34
匿名さん3 

あなたが良い人だから、周りも優しいんだよ。

No.4 19/12/12 07:38
匿名さん4 

そらぁ恩返しせにゃならんねぇ。
そういう環境にいるってのは、
考え方は2つあってね?
一つは自分が素晴らしい人間だから周りもそんな人達が集まる…ってヤツだ。
だけどもう一つはその逆だよ。
本当に自分は情けない人間なのに、本当に素晴らしい人に囲まれてる…って環境だ。
その場合は感謝せにゃならんね?
ありがたい…ってさ。
損得無しにダメな自分を助けてくれる素晴らしいにする恩返しって何だろうなぁ?
その人達に何かしてあげる事かねぇ?
多分違うと思うよ。
そういう人達はそんなもん望んじゃいないよ。
そういう人達か望んでるのは、貴方が他の困ってる誰かを助けてあげられる人間になるって事さ。
素晴らしい人達に囲まれてる恩を返すのは、自分が素晴らしい人達の仲間になって、損得無しに誰かを助けてあげる事だと思うねぇ。
そして貴方が助けた人が、また素晴らしい人間になって、どこかの誰かを助けるのだろうねぇ。
自分はどちらかというと、後者を信じたいねぇ。

No.5 19/12/16 20:12
お礼

>> 1 類は友を呼ぶっていう言葉があるけれど、適当に、いい加減に生きていたら、そんな良い人ばかりの環境になんてならないよ。 主さんだって、負けず劣… 遅くなってすみません。
優しいお言葉ありがとうございます。

でもそんな事ないって思ってしまいます。
私は周りに何も出来ていないと思うから。
負けず劣らず私も素晴らしい人になれるよう
胸を張れる生き方をしたいと思います。

No.6 19/12/16 20:13
お礼

>> 2 そうやって思えるあなたが一番素敵‼その気持ちを忘れないでね‼(*^^*) 遅くなってすみません。

そう思ってもらえるなんて、嬉しいです。
ポジティブに捉えてくださってありがとうございます。忘れないように日々感謝して生きていきます!

No.7 19/12/16 20:14
お礼

>> 3 あなたが良い人だから、周りも優しいんだよ。 遅くなってすみません。
他の方もそうですが優しいお言葉本当にありがとうございます。
自信を持って私も周りに優しくしていると思える生き方をしたいと思います。

No.8 19/12/16 20:17
お礼

>> 4 そらぁ恩返しせにゃならんねぇ。 そういう環境にいるってのは、 考え方は2つあってね? 一つは自分が素晴らしい人間だから周りもそんな人達… 遅くなってすみません。
私は情けない方の人間だと思います。
周りの優しさと厳しさに支えられて生きていると思います。
私も周りのように人を助けられる仲間になれるよう、胸を張れる考え方や生き方をしたいと思いました。
ありがたいお言葉です。
忘れないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧