注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生理が遅れていることを彼氏に相談するべきですか? 生理が予定日より1週間遅れて…

回答5 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 18:18(更新日時)

生理が遅れていることを彼氏に相談するべきですか?
生理が予定日より1週間遅れており、一昨日、妊娠検査薬を試しましたが、結果は陰性でした。(検査するのが早すぎた可能性もあるので、再度検査を考えてはいます)
今まで生理予定日ぴったりに生理が来ており、ここまで遅れたのは初めてです。
今月末に彼氏と旅行に行くので、生理がかぶってしまうことも不安です。

妊娠の可能性が低いのであれば、彼氏への相談は避けたほうがいいのでしょうか?
でも、毎日とても不安で、本当は妊娠検査薬を試す前に、相談したかったのですが、言いづらくて言えなかったです。
初めての生理不順で、妊娠していたら…、婦人科系の病気だったら…と神経質になっています。
皆さんならこういう場合、どうしますか?

No.2966518 19/12/12 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 06:38
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

不安なときは必ず言ってたな。

検査薬も、一緒にいるときに使ったよ。

なんで言いにくいんだろう?
大事なことだよ?

No.2 19/12/12 06:54
匿名さん2 

私なら相談する
だって2人の身体だから

No.3 19/12/12 07:06
匿名さん3 

不安だよね。ゴムが破れたとか付けずにしたとか、なんか心当たりはあるの?

でも彼氏には言った方がいいんじゃない?2人のことだし大事なことなんだしさ。

No.4 19/12/12 07:43
匿名さん4 

彼氏に言わなきゃ一体誰に言うの?
2人のことなんだから言うべきです。

子供ができて困るような相手と行為をしてるわけじゃないでしょう。時期的な問題があるでしょうが、そういう行為をしてる以上は妊娠する可能性が0じゃないのだから、腹をくくるしかないです。

私なら「生理が遅れてるから、旅行のときに急にきちゃうかも」と前もって正直にいいますよ。

私も生理不順の経験がありますが、問題なく出産しました。
不安ならやっぱり産婦人科を受診しましょう。そのほうがスッキリしますよ。

一人で悩まず、彼氏や病院の先生など、もっと周りを頼りましょう。

No.5 19/12/12 09:05
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

うちも遅れる時あるけどストレスとかもあるし大丈夫だと思う。今2日くらい遅れてるけど。

No.6 19/12/12 18:18
お礼

皆さんご返信ありがとうございます。
とりあえず妊娠の可能性はなさそうです。
私も彼氏もいい年なので、お互いに結婚を意識してはいます。しかし、心配性な彼氏なので、生理が来ないことを伝えたら、考えすぎて、気を使いすぎてしまうのではないか?と思っています。
妊娠なら2人の問題ですが、生理不順は私個人の問題なので、自分でどうにかするしかないのかなとも思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧