注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ストレス抱えて絶望的な気持ちになっても生きる意味なんてあるのでしょうか? これ…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 07:26(更新日時)

ストレス抱えて絶望的な気持ちになっても生きる意味なんてあるのでしょうか?
これからもまだ苦しむ事はあると思います。
毎日が全く楽しくない。
ただ生きているだけ。
仕事で疲れて人間関係にうんざりして帰宅したら家事に旦那の愚痴にと、こんなのが永遠に続く。
老後の心配まですると先は明るくありません。

No.2966530 19/12/12 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 07:18
匿名さん1 

病めば病むほど闇になる。
それは誰でも同じ。
しかし世の中にはそうじゃない人達もいる。
自分の環境は最低だと思っていても、幸せに暮らせる人間性を持っている人は、そんな最低の環境ですら幸せに変えてしまう。
希望を持って綺麗事を並べて生きれる人間。
それが幸せになれる条件だ。
賢く生きようとする人間は不幸になる。
自分から希望を捨てて、見なくてもいいところまで現実を見るから。
変わりたければ希望を持って綺麗事を並べて生きる事だ。
賢く生きようとする人間じゃなく、本当に賢い人間がやっている事だ。

No.2 19/12/12 07:25
アドバイザーさん2 

生きる意味があります。

主さんは今辛く苦しい状況にいて、将来の希望を見失っています。
今は想像するのが難しいでしょうが、今の状況を乗り越えたところには、明るい未来が待っています。

人生は平坦ではありません。波があります。
寒い冬があるから、暖かな春が嬉しいのです。闇があるから、光が有難いのです。
苦しい経験をして、悩み、多くのことを考え、そして新たな見方や考え方に気付き、人は生長します。その生長が人生の目的であり、何より大切なことです。

全く同じ状況にいても、人によって感じ方が異なります。まだ半分、と考えるか、もう半分、と考えるか、の違いです。
幸福も不幸も、主さんの中にあるのですよ。。

No.3 19/12/12 07:26
匿名さん3 

それでもみんな生きてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧