注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の同僚が妊婦様になってしまいました。 例えば臭いがダメになったからと、…

回答7 + お礼6 HIT数 3557 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 15:56(更新日時)

職場の同僚が妊婦様になってしまいました。

例えば臭いがダメになったからと、柔軟剤を控えてもらえますかとおねがいしてきたり、休憩室でみんなでご飯を食べるのですが、コンビニで買ったチゲ?みたいなのを食べてる人がいたら「匂いがキツくて具合が悪くなった」と文句を言ったり。
そうなるなら休憩室で食べなくても車に避難すればいい話だと思います。

あとは業務も納品は手が空いている人が出ることになっていて時々重いものもあるから「もし出ることになったら重い物はよかして軽いものだけ納品してね。
重い物は誰かに声をかけて」と言ったら
「え?それじゃあ二度手間だし、私納品出ません」と言いました。

まあ、確かにそうかもしれないですが、態度が悪いです。

そんな感じなので、お局様もイライラして彼女にキツいのですが彼女は「妬まれてる、マタハラだ」と言っています。
どっちもどっちだな、と呆れてしまいました。

No.2966540 19/12/12 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 08:20
通りすがりさん1 

挟まれて大変ですね。

No.2 19/12/12 08:27
匿名さん2 

そんだけ図太くなれるなんて逆にすごいですよね。

妊婦を経験するのは自分だけだと思ってるんでしょうか。

ニオイがきつくて辛い

じゃなくて

ニオイがきつくても我慢する

それが妊婦の辛さで、女たち皆が経験する辛さなのにね。

No.3 19/12/12 08:29
匿名さん3 

つわりがひどい妊婦だと出勤することさえできなかった人がいます。
体に何かあっても困るし本人も不安なんだと思います。
強制させることでもないし自己責任で
やりたい仕事だけでいいと思う

No.4 19/12/12 09:06
匿名さん4 

前の職場の後輩が
ザ妊婦様だった。
何かお願いすると
すぐ「マタハラマタハラ」
言ってくるので何もお願い出来なかったです。
そんな彼女は出勤、お菓子食べる、携帯ゲームする、疲れたら寝る を仕事中に繰り返し
仕事なんて全くしませんでした。
上司に相談したが
妊婦を辞めさせたり給料減らしたりできないと。妊娠したからという理由ではないからいいのでは?と思ったが、妊婦を守るための物が他の人を苦しめているっていうのは違うと思いました。

産休、育休しっかりとって
案の定育休明けから退職。
まぁ、そんな人いらないですけどね。
勤務年数1年弱でしたね。

主さんもお辛いとは思いますが
居ないものとして考えると
逆に、「あ、コレはやってくれたんだ。」と思える様になるので頑張ってください。
上に相談しても動けない現実なので
もう、いないものとして見るしかないです。

No.5 19/12/12 09:17
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

そんなんじゃ仕事になりませんよね?デスクワークすらこなせないようならいっそ、産休で休んでくれた方が有り難くないです?もしかしてその彼女、妊婦さんだから労ってもらって当然!って価値観なのかも?(・・;)

No.6 19/12/12 09:45
匿名さん6 

一切仕事させなければいいよ
何も任せず、何かやることないか聞かれても、マタハラって言われるし…ってモゴモゴしながら何かあったらお願いするねで済ませる
何もせず8時間居るだけは何より辛いよ
こんな事上司に泣きついても、みんなの気遣いだから注意してこないよ

No.7 19/12/12 12:39
お礼

>> 1 挟まれて大変ですね。 そうなんですよね
お局様への悪口を私に言われてもなぁ・・・と。
ハッキリ「こういう所が良くないんじゃないかな。」と言ってマタハラ扱いされても困りますし。

No.8 19/12/12 12:42
お礼

>> 2 そんだけ図太くなれるなんて逆にすごいですよね。 妊婦を経験するのは自分だけだと思ってるんでしょうか。 ニオイがきつくて辛い … あまりにキツくて具合が悪くなってしまうことに関しては可哀想だし、出来るだけ配慮してあげたいとは思うのですが、配慮してもらって当たり前、
しないと悪者扱いなのがなぁ・・・とモヤモヤします。

No.9 19/12/12 12:45
お礼

>> 3 つわりがひどい妊婦だと出勤することさえできなかった人がいます。 体に何かあっても困るし本人も不安なんだと思います。 強制させることでもな… そうですね。
身体のことは第一に考えて欲しいですし、無理はして欲しくないです
ただちょっとワガママだなぁと思う部分があり、職場全体の雰囲気がギスギスして困ってます。

No.10 19/12/12 12:47
お礼

>> 4 前の職場の後輩が ザ妊婦様だった。 何かお願いすると すぐ「マタハラマタハラ」 言ってくるので何もお願い出来なかったです。 そんな… それは酷いですね
その話を聞いたら全然マシに思えてきました。

そうですね。
もういない人だと思います。

No.11 19/12/12 12:48
お礼

>> 5 そんなんじゃ仕事になりませんよね?デスクワークすらこなせないようならいっそ、産休で休んでくれた方が有り難くないです?もしかしてその彼女、妊婦… そうなんですよね・・・
出勤した方がお金が入るから続けているのだろうなぁと思います

No.12 19/12/12 12:50
お礼

>> 6 一切仕事させなければいいよ 何も任せず、何かやることないか聞かれても、マタハラって言われるし…ってモゴモゴしながら何かあったらお願いするね… いつも楽な仕事ばかり同僚から奪ってでもやって、嫌な仕事は後輩に押し付けているようなタイプなんですよね・・・

No.13 19/12/12 15:56
通りすがりさん1 

そのうち、姑、旦那、ママ友等別の近い人が天狗と化してる同僚にしっぺ返ししてくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧