注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きだけど付き合わないってあるんですか? 好きな子に告白したら保留…

回答3 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 10:17(更新日時)

好きだけど付き合わないってあるんですか?



好きな子に告白したら保留になりました。
「今まで彼氏が途切れなかったから、あなたのことは人生で出会った人の中で一番好きだけど、自立していない自分が嫌になったから今は彼氏を作りたく無い、就職するまであと1年誰とも付き合うつもりはないけど保証なんてないけれど待ってて欲しい」と言われました。

そこまではまぁ良かったのですが最近元カレが新しい彼女といるのにばったり出くわしてしまったようで、つい先日元カレが知らない人と歩いてた報告をされました。彼女とは元々友達として仲良くて、恋愛というよりは友愛の方がお互い強いと思うのですが、他の男性に振り回されている彼女が嫌でそれだったら僕が支えられたらと思い告白したので、また元カレの話をされてもやもやしています。元カレが他の女性といることに悲しくは無いけれど遭遇してびっくりしたと連絡してきたのってどういう心理なんでしょう?
なんでも嫌なこととか良いことがあれば告白以降ひんぱんに連絡が来るようになったのですが元カレの話は流石にしんどかったです。そもそも僕がその元カレが好きでなくて一時期彼女と距離を置いていたので…

最近結構電話したり映画観に行ったりと交流は増えたのですが、なんだかんだ元カレのことがまだ好きなんだろうかとか思ってしまいます。
今彼氏いないけど待ってて欲しいって、あくまでも元カレとヨリを戻せるかもしれない(僕に戻すつもりはないと言っていましたが)と思っていたからキープってことなんでしょうか?それとも本当に彼氏がいらないだけなんでしょうか?


No.2966572 19/12/12 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 09:54
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

キープだろ。 (^^;)

No.2 19/12/12 10:06
匿名さん2 

友愛かどうか、彼女もまだ分からないんじゃないかな。
付き合ってないのに独占欲出てきてません?
白黒ハッキリさせたいなら、辛いから連絡辞めると言えばいいよ。
彼女の中で主の存在が大切なら、付き合う事を選ぶから。

No.3 19/12/12 10:10
匿名さん3 ( ♀ )

ウゥーーーーーーン!!面倒臭いコだなぁ。好きなのに悪口言ってごめんね。

個人的見解では、待っててほしい(保証はないけど)って言えるってことは、キープ以上だと思います。キープ程度だったらそんなこと普通言えないと思います。交流が増えているのなら、彼女の言葉を信じて就職するまで今の関係を少しずつ育てていくのがいいのかな?と思いました。あくまでも主さんが彼女を本当に好きなのなら。

もし主さんが漠然と彼女がほしいと思っていて、万が一一年後告白してやはり付き合えないと恋敗れた時に「俺の一年なんだったんだ、だったら彼女作ればよかった」と思ってしまう程度なのなら、主さんも彼女をキープとして他の女性も視野に入れて過ごしたらいいと思います。主さんが彼女を好きなのかどうかがちょっと分からなくて。他の男性に振り回される彼女がみたくないから告白っていうのがね。ちょっと自分の気持ちも見つめ直したほうがいいのでは。

主さんの告白を受けながら、元カレの話をする彼女は面倒臭いなと思いました。何がしたいの?試し行動?ちょっと妬かせたいと思ったのかな?それとも彼女の中で1年待たずに主さんと付き合いたいという心変わりがあったのかな?…告白以降連絡が増えた理由も同様に上記2つの心理が考えられます。主さんが自分のことを好き>自分の方が優位>試し行動・やりたい放題・わがままというケース。もう一つは告白されて主さんを異性として意識するようになって逆に彼女の気分が高揚してきたというケース。

後者であれば2度目の告白待ちをしている可能性もあるので、再度告白してみるのもありかなと思ってしまいました。少し彼女の行動を観察して、好意的な発言や、クリスマスを共に過ごすようなことになってイイ雰囲気になったりしたら、直接的な言葉でなく告白めいたことを言ってみてもいいのかなと思いますよ。

No.4 19/12/12 10:17
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!
他の男性に振り回されててそれが嫌だと思って好きなのかもしれないと気づいたのでそういう意味では確かに他の方の言うように付き合ってもいないのに独占欲があるのかもしれません。
でも毎回サークルの飲み会とかでたくさん飲まされてその時も連絡が来るのでこっちはいつも心配って感じです。
別にやりたい放題されようと僕は心に余裕ありますしその子以外のことを今考えていないので1年待ってそれでもなんともなければ友達のままでいいかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧