注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

飲食店で社員として働いています。 年末年始のシフトをもらいました。 29…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 17:14(更新日時)

飲食店で社員として働いています。

年末年始のシフトをもらいました。
29日~3日まで6勤になっており、31日は他店舗にヘルプに行くとなってました。

時期的に人手不足なので、勤務が続いたり、ヘルプは仕方ないと思います。
ですが、副店長のシフトと見ると、多くても3勤で、31日と1日は早上がりになっていました。

副店長は結婚されていて、お子さんもいるので、大晦日とお正月早めに帰りたい気持ちは分かるのですが、一切相談もなしに決められたので、正直不信感しかないです。
一人暮らしで、実家も遠いので、体よく押し付けられた感じです。

シフトは店長が最終確認しているので、店長もこのシフトでいいと思っているみたいです。店長は他店舗の店長もしているので、店舗には来ないです。

シフトを見てからずっともやもやしているので、投稿しました。
ご意見いただけると、参考になります。

No.2966682 19/12/12 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 15:22
匿名さん1 

私も飲食店ではなく福祉施設勤務でしたがそんな感じでした。そのぶん、他の時期に好きなところで休んだら良いですよ。

No.2 19/12/12 15:47
通りすがりさん2 

うちも、休み希望出さない限り、店長が、子供いる人だけ優先的に休み入れちゃうよ。

子供いない人は、そのしわ寄せに使われてます。

No.3 19/12/12 17:08
お礼

>> 1 私も飲食店ではなく福祉施設勤務でしたがそんな感じでした。そのぶん、他の時期に好きなところで休んだら良いですよ。 年末年始関係ないお仕事は仕方ないですよね…。気持ち切り替えて乗り越えます。その分のお休みは好き取りたいと思います!
ありがとうございます。

No.4 19/12/12 17:14
お礼

>> 2 うちも、休み希望出さない限り、店長が、子供いる人だけ優先的に休み入れちゃうよ。 子供いない人は、そのしわ寄せに使われてます。 ご家族優先なのは全然OKなのですが、副店長の都合の良いシフトになってるのが引っ掛かりました…。
年末年始は特に難しいですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧