注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

出産歴4度あります。主人も私もまだ35なのですが、どうしても私の問題で主人との性…

回答5 + お礼3 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 07:05(更新日時)

出産歴4度あります。主人も私もまだ35なのですが、どうしても私の問題で主人との性交渉が苦痛になり悩んでいます。最後の出産は29年10月です。2年がたってもまだ気持ち的に難しく、体をさわられるだけでものすごい嫌悪感に襲われ、嫌で嫌でたまりません。
主人とは仲は良いですし変わらず愛しています。しかしどうしてもセックスだけがすごい拒否反応を起こしてしまい、自分ですごく悩んでいます。何かの病気なのではないかと思ってしまいます。HSDと聞いたことがあります。ホルモンバランスが崩れているのか、なんなのか。とにかく原因があるのであればしりたいです。血液検査などでわかるのでしょうか。直したいんです。心から悩んでうつ病になりそうです。この問題のおかげで主人のこともとても傷つけています。
宜しくお願い致します。

No.2966698 19/12/12 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 16:12
知りたがりさん1 ( ♀ )

どんな感じで苦痛なんですか?

No.2 19/12/12 16:15
匿名さん2 

わりと多いと思いますが治したいと思うのであれば、ホルモンの検査をしたり精神的なものであればカウンセリングを利用したり具体的に動いたほうがいいんじゃないでしょうか。
個人的には旦那さんがあなたの状態を受け入れればなんの問題もないと思うんですけどね。

No.3 19/12/12 16:54
お礼

>> 2 ありがとうございます、まずは婦人科ですかね。血液検査など調べる術があるのでしょうか。月曜日にいく予定です。嫌で嫌で今家を逃げ出してしまったところです。

No.4 19/12/12 16:55
お礼

>> 1 どんな感じで苦痛なんですか? したくないので迫られるのも触られるのも攻められるのもすべて苦痛で困ってます。旦那のことは愛してるはずなのにできないのはおかしくて苦しいです。

No.5 19/12/13 06:42
匿名さん5 

夫婦ならそりゃ触ったり迫ったりもするのが普通。主さんの方から旦那さんにちゃんと話をして、理解してもらうことが必要だよ。

でも旦那さんも辛いだろうからどうしてもって時は手で抜いてあげるとかね。

No.6 19/12/13 07:00
通りすがりさん6 

長い間一緒にいると夫婦じゃなくて家族になっているかも❗

No.7 19/12/13 07:03
匿名さん7 

家事や育児におわれていませんか?
病院で相談することも良いけど自分でできることもあると思います
ひとりの時間作ってゆっくりしたりご主人と出会った頃のこと思い出したり

あとは性的なトラウマはないですか?
ご両親は仲が良かったですか?
自己分析してみてとらわれてる過去があるなら開放してあげてください

愛している人との肌と肌のふれあいは本当に幸せで安心できるものです

頑張りすぎずご主人と仲良しできたらいいですね

No.8 19/12/13 07:05
お礼

>> 5 夫婦ならそりゃ触ったり迫ったりもするのが普通。主さんの方から旦那さんにちゃんと話をして、理解してもらうことが必要だよ。 でも旦那さんも… ありがとうございます。もちろん話してますがなかなか理解はできないようです。当然かもしれませんが。他の方法でしてますよ、体を見て一人でしてもらうとか、それも私的にはとても気持ち悪くて苦痛で、なぜ性的なことを苦痛に感じてしまうのかで困ってます。
ホルモンのバランスとかなにか原因があるのか。産後数年は皆さんもそうなのでしょうか。
気分よく幸せに感じながらセックスできるように戻りたいですが難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧