注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

底辺職ってなんですか。みなさん身の丈に合った仕事をしてるのだから底辺って言われる…

回答56 + お礼0 HIT数 4715 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 14:11(更新日時)

底辺職ってなんですか。
みなさん身の丈に合った仕事をしてるのだから底辺って言われるのおかしいですよね。介護とかも人のためにってやってるんではないでしょうか。警備員だってあの人達が居なかったら事故だらけ。土木もインフラ整備には欠かせない。ものづくりが好きだから工場を選ぶ人もいるではないでしょうか。

No.2966703 19/12/12 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 19/12/15 11:53
匿名さん32 

再レスです。他の方々いうように、介護を特別な仕事というわけでないですが

自分ら身内では手に負えない、身内の方の心や生活の余裕の手助け含めなんですよ。

人間段々故障が増えてきます、特にこれから高齢化社会、少子化含めたら介護職は無くてならない職業になります。

どのお仕事も底辺ではないです、誰かがその仕事して、毎日綺麗だったり助かったりするのですから。

No.52 19/12/15 11:59
匿名さん52 

どんな仕事でも仕事は仕事でないでしょうか?

その仕事をしてみんな生活してるのです。

きれいごとを並べて行ってる人は幸せな人です。

収入が多くてやりがいのあるしごとやなりたい仕事についている人はいいですね

介護の仕事もいい仕事ではないでしょうか?介護福祉士は国家資格ですが簡単にとれる資格ですよね。おのずと誰でもできる仕事は給料少ないのは当然
専門的で高度な仕事は高給ですよね。

ただ、介護は国の補助金でなりたってるので仕事内容の割には高給ですよね

No.53 19/12/15 12:10
匿名さん53 

職業に底辺ってないでしょう?

職業って割と宗教観に元ずくもので、一神教とか一点集中の神様は、神が暇つぶしに仕事をしているの(強いトップに弱い民がくっついてくる的思想)で、なんか神みたいにカッコいい(稼げる=神っぽいオレ以外は雑魚)がいい感じに見られるけど、

日本では、、
神様はそれぞれ得意とする技つまり職をもっており、日本的にいえば働くということは、その職の神様と一緒に頑張るという認識が根底にあるから、トイレにも神様いるしねこの国は、
だから、海外の言うところのブルーカラーって日本人の肌にあわないんだと思う、
結局、「どんな仕事だって大切じゃね?尊くね?」 って感覚に辿り着くんだよ日本人。

No.54 19/12/15 12:47
bookbear ( 20代 ♂ Nv3TCd )

おっしゃる通りだと思います。
必要のない仕事などありませんし、底辺と言う人達は自分に恩恵のある職業に対してしか感謝できない視野の狭い方だと思います。
どんな仕事でもめぐりめぐって私達の助けになってますし感謝までとは言いませんが見下すのはおかしいと思います。

どんな仕事でも真剣に向き合っていれば自分にとって底辺ではないですし自分の捉えた次第だと思います。

他人から決めつけられるのは違うと思います。
底辺職はないと思います。

No.55 19/12/15 13:50
通りすがりさん55 

底辺とか勝ち組、負け組とか嫌な言葉。大嫌いですね。そういう言葉を普通に使えちゃう人間てバカなの?

No.56 19/12/15 14:11
匿名さん56 

自分達だけで日本を動かしてるって勘違いしてる痛い人達が勝手に蔑んでいるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧