注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今の彼氏と結婚はしたいけど彼両親との同居は避けたいです… どなたかアドバイス頂…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 13:44(更新日時)

今の彼氏と結婚はしたいけど彼両親との同居は避けたいです…
どなたかアドバイス頂けませんか?

私と彼は20代後半で最近になってお互い結婚を意識する話をよくするのですが、(結婚しようねとは話をしてます)
彼は家を建てるのが夢でそれには私も賛成ですし私もマイホームは夢でもあります。
ただその建てる土地は数年前に親御さんが家を建てようとして買った土地で、訳あって建てなくなって余ってる?土地だそうです。
そこに将来建てる事になると言っていたときに私が「え、同居?」と聞いたら「まぁそうなるかなー」と言われその時は何も言えませんでした…
私はあまり自分のお願い?というか意思を言うのが苦手でどう伝えたらいいのか、嫌われるんじゃないのか、など考えてしまい言えません…
私の母親も同居には反対だそうです。

どうにか伝えたいのですが良い伝え方などのアドバイスが欲しいです。
同居に賛成、反対なども意見があればお聞きしたいです。

No.2966774 19/12/12 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 19:07
匿名さん1 

早いうちに伝えてそこが合わないなら結婚やめたほうがいいくらい大きな問題ですよ。あなたが嫌だと思っても彼や彼の親が望むならどちらかが我慢することになる

No.2 19/12/13 09:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね…
どうにか上手く伝えれる言い回しとかあれば良いんですけどどうにも上手く伝えれる自信がなくどうしようかと…

No.3 19/12/13 09:31
主婦さん3 

同居は、できれば避けたいですね。

・同居はお互いに気を使い合って、疲れる。
・生活リズムが合わないと、大変。どちらかがどちらかに合わせるのも、合わせる方が寛げなくて大変。
・自分はとても人見知りな性格で、ご両親はとてもいい人なのだと思うけれど、それでも気を使って疲れてしまうと思う。
などから、同居できる人ももちろんいるだろうけれど、性格的に自分には到底無理だと思う。

みたいな感じでしょうか。

ちなみにうちは、別居です。
私は同居でもよかったのですが、義両親の方から気を使って気づまりなので別居で、と言われてしまいました。

No.4 19/12/13 09:32
匿名さん4 

自分の人生が掛かっている事だし、意見はちゃんと伝えて、それが飲めない相手とは結婚しなくていいと思うな

No.5 19/12/13 13:41
お礼

>> 3 同居は、できれば避けたいですね。 ・同居はお互いに気を使い合って、疲れる。 ・生活リズムが合わないと、大変。どちらかがどちらかに合わ… レスありがとうございます。

確かにこの言い方だったら私だけではなく彼両親にも当てはまって当たり障り無いかもしれません!

義両親からご遠慮というパターンもあるんですね!
彼が両親とどういうお話をしているか分かりませんがご両親が断る可能性もあるって事ですよね…

願わくば断るのは気が引けるので向こうから断って頂きたいですね…笑

No.6 19/12/13 13:44
お礼

>> 4 自分の人生が掛かっている事だし、意見はちゃんと伝えて、それが飲めない相手とは結婚しなくていいと思うな レスありがとうございます。

そうですよね、これからの人生が掛かっているのに悠長な事は言ってられませんよね…笑

本当に彼が大好きだし結婚したいと思ってるけど気を使って飲み込むのは違いますよね!
頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧