注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫が遊びで浮気していたのですが(2度目)反省して私に謝罪してきます。 ふと疑問…

回答7 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 17:55(更新日時)

夫が遊びで浮気していたのですが(2度目)反省して私に謝罪してきます。
ふと疑問に思って、子供(小学生)に対してはどう思っているのか?例え子供は事実を知らなくても申し訳ない気持ちとか後ろめたい気持ちとかこんな浮気している父で最悪だとか思わないのか?と聞いてみたところ、子供は知らないし分かってないからそれは全く考えたことなかった…と言われました。ひたすらこれは自分と私との問題だ…と。
この事が原因で離婚になったら子供には可哀想だとは思うけど、そうならない限り子供には何とも思わないし、関係ないそうです。

私は、もし自分が浮気したらこんな母親で申し訳ないと思うと思うんですけど…というか、浮気しそうになっても子供のことがチラついてできないと思います。
子供に恥じぬ親でいようとか思わないんですかね?まぁ浮気するような人間性ですからね…

もう捨てていいかなぁ。。

No.2966777 19/12/12 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 19:09
匿名さん1 

そういう考えだからできるんだろうなと思う

No.2 19/12/12 19:10
匿名さん2 

凄く失礼な事を言いますが、その旦那さんはクズですよ…

1回目の浮気をした時に離婚しなかったのは何故ですか?
お子さんがいる事が大きいのかな?
1回目を許されて2回目もしたこと。
そして自分が父親である自覚がないこと。
その旦那さんは父親になってもまだ男を捨てきれないのでしょうね。

そんな旦那さん捨ててしまった方がいいと思います。
浮気は1回した奴は次もすると聞きますが
もう2回目ですよ?この先も絶対あります。
お子さんもいて簡単な事ではないかもしれませんがその旦那さん、必要ですか?

No.3 19/12/12 19:12
お礼

>> 1 そういう考えだからできるんだろうなと思う ですよね〜

No.4 19/12/12 19:26
お礼

>> 2 凄く失礼な事を言いますが、その旦那さんはクズですよ… 1回目の浮気をした時に離婚しなかったのは何故ですか? お子さんがいる事が大きい… 大丈夫です。私もクズだと思っているので。

1回目の時は約10年前で子供が生まれたばかりでした。デキ婚だったので、結婚前から妊娠中〜出産後まで続いてたそうです。(人数にして2人か3人)地方に引っ越したことで切れました。
夫は私が初めての相手で他の人とは経験がないのです。なので、10年前の時は「他の人ともしてみたかった」が大きな理由で、私は裏切られたショックは凄まじかったですが、まだ結婚したばかり。子供も赤ちゃんで離婚は考えられませんでした。
でもそこから夫に対して信頼も愛情も持てなくなり、セックスレスになりました。
そこに今回の浮気。性欲で走ったそうです。だからセックスレスを責められると私も痛いのです。しかし、その原因を最初に作ったのは夫です。でもそれを許し、歩み寄らなかった私も悪い。。

今回の浮気は人数にして2人です。1人は完全に肉体関係を持ってます。もう1人は夫から誘ってキスとデートを何度か。この人とは仕事で関わることが非常に多く、とても仕事の相性が良かったそうです。だから夫が異動になる前に記念にキスしたそう…って!お前は仕事の相性が良ければ誰にでもキスするのか!なら男にもしろ!って感じなのですが…
でもこの人とは肉体関係持ってないんです。つまり性欲じゃない。ってことはただの女好き?バカ?なら私とレスじゃなくても浮気したのかもな…と思います。
長くてすみません。。

No.5 19/12/12 21:27
匿名さん5 

おいくつのご夫婦かわかりませんが、ずうっとなおりません、残念ですが、、、

私達夫婦50才同士、子供は結婚してますが、こんな年寄りになっても不倫不倫。

本当に誰に対しても悪いとは思ってないのです。自己中心な考え方だから不倫できるのですが。

ご主人様の育ちはどうでしたか?
私の主人の育ちはやはり不倫三昧な両親に育てられ、主人兄弟も不倫ばかり。

私もカウンセリング通ったりしましたが、言える事は育ちはとても大きい。そして余程の事がない限り、不倫はなおりません。

私は公正証書提出しいつでも離婚できるようにしてありますが、ご主人様とご夫婦でいる利点があるかどうかで考えてみて下さい。

私は主人は子供にとてもいい父親だった事とやはりお金です。もちろん子供は主人の不倫は一切知らず育ち、とても真面目に成長し結婚しました。主人のような人間にはなってほしくなかったので主人の不倫は私との問題なので子供にはわからないよう解決してきました。

旦那さまといる意味、利点を考えてみては?離婚はいつでもできます!こちらに有利になるように準備し、自分自身に問いかけてみて下さいね!

かげながら応援しています。

No.6 19/12/13 01:07
匿名さん2 

なんといいますかますますクズ感が凄いですね…

信頼を取り戻そうという気がないのが問題ですよね。
夫婦間のレスはそこからなのに…
まず性欲なんて自分で処理出来るものを他で探す理性の無さ。
性欲で走ったといいながら同僚とキスだけの関係を持つ矛盾さ。
どう言い訳しても馬鹿で猿かよと言いたくなりますね…

匿名さん5の方が仰るようにまず証拠を集めておきましょう。
もし離婚するとなってもスムーズに有利に働くようにしておきたいですね。

お子さんにお父さんという存在を無くしてしまうのはとても気がかりになると思います。
ですが夫婦間の溝というものは意外にも子供は敏感です。
そこに気付いて塞ぎ込んでしまったりしたらお子さんがとても可哀想…

お一人でも育てていけると確信を持てたら即離婚という風に考えを持ったままで生活を続けるのも一つの手です。
主さんがまだ我慢出来るようなら一緒に暮らしている間はお子さんの為にも家族を演じるしかないですけど…

主さんもとても大きなストレスになってると思いますが冷静に落ち着いて考えてみましょう。
何もしてあげられないですが頑張って下さい。
応援してます。

No.7 19/12/14 01:52
匿名さん7 

私なら捨てます。
いらないですよね。
子供のこと何だと思ってるのかな。

No.8 19/12/14 07:24
匿名さん8 

仕方ないですよ。
元々そういう人だったということ‼️
2度目って言ってたけど、ご主人は何度でもするんじゃないかな⁈
病気だと思います。
離婚する気が無いなら、カウンセリングを受けさせた方がいいのでは無いですか?

No.9 19/12/14 17:55
匿名さん9 

皆様ありがとうございました。
個別にお礼ができなくなってしまったので、纏めてですみません…

今日また夫と話し合いましたが、もうどうしたらいいか分かりません。
自分の親にも相談して今後のことを考えようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧