注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

先日、就職のため面接を受けたのですが、面接官の方から「今まで働いた職場の中で、う…

回答3 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 20:38(更新日時)

先日、就職のため面接を受けたのですが、面接官の方から「今まで働いた職場の中で、うちが1番お給料が高いということになりますか?」と言われ、そうだと思いますと答えました。

よく考えると、何度か転職してしまっているのでうっかりしていて...そのうちの1か所の職場は、今回面接を受けた会社より1万円ほど高かったのです(>_<)

ただ以前のその会社は、最初必ず寮に入らなくてはならないので、寮費と光熱費を引かれると手取りは安かったです..


ですが、そのようなことは次の職場(面接してもらった会社に、無事内定をいただきました)には関係のないこと、つまり私は嘘をついてしまったことになります(;_;)

何かの拍子に嘘をついたことがバレてしまい、信用を失うのではないかと不安で堪りません(;_;)
自分から嘘をついてしまったと話した方がいいでしょうか?それもおかしいですよね(;_;)
考えすぎでしょうか..(>_<)

No.2966789 19/12/12 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 19:26
匿名さん1 

そのままスルーでいいんじゃないでしょうか。話す必要もないと思います。

No.2 19/12/12 19:31
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

あくまで面接の中での質問なんで、深い意味はないのではないでしょうか?ただ面接官の中には突拍子もない事聞いてくる方がいらっしゃいますから..

No.3 19/12/12 20:38
匿名さん3 

その面接官の意図を考えればおのずと改めることもないと思いますよ
提示した金額で不満はないかということだと思います。
今までより10万減るとかだと生活出来ませんからね
わざわざ1万円高かったですって言うんですか
給料上がったらいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧