注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事がうまくいってる、楽しいと 恋愛もうまくいくものですか? 婚活している3…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 09:46(更新日時)

仕事がうまくいってる、楽しいと
恋愛もうまくいくものですか?
婚活している37歳女性です。
正直、仕事楽しくないし、今日
上司からクレームがあったと
言われました。
仕事真面目に頑張っているのに
なんでだよって思いました。
いいことがありません。

19/12/12 20:26 追記
仕事にしろ、婚活にしろ、頑張ると
空回りしてしまいます。

No.2966795 19/12/12 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 21:15
匿名さん1 

仕事がうまくいくってどういう状況のことをおっしゃてるんでしょうか?
頑張るってどう頑張ってるんですか?
ゴールがあっても、全く違う方向にいくら頑張って走り続けてもゴールはできないでしょうしね。そもそも、ゴール自体が曖昧でわかってなければ、いくら頑張ってもゴールできないですし。
でも、私は恋愛はしばらくしてないので参考になりませんが、仕事に限っては最近ようやく仕事が楽しくなってやりがいも感じられるようになったんです。ある意味、余裕もって仕事できるようになったんです。昔はいくら頑張ってもなかなか成果がでなくて周りからは罵声を浴びせられるし辛いことばかりでした。でも、今はそこまで頑張ってないのに結果が付いてくるようになった感じでしょうか。それはやっぱり昔のそのつらかった経験が活かされてることはもちろんですが、力加減とか頑張るところとあまり頑張らないところの加減ができるようになったからなのかなって感じています。それが経験やスキルってことなのかもしれませんが。
上手くいかないって常に眉間にしわ寄せてたり、笑顔のつもりでも目の奥は全然笑ってなかったり、もっと肩の力抜いて主さんらしくいられるようになればそんな主さんの魅力に気づいてくれる人は現れるかもしれませんね!

No.2 19/12/13 09:46
匿名さん2 

そうとも限らないと思いますよ、でも自分の中で上手くいく流れってあるから、それを掴めるといいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧