注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なんで存在してるんだろなー。 別に死んでても生きてても同じだけど、この世に自分…

回答7 + お礼7 HIT数 229 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
19/12/14 18:50(更新日時)

なんで存在してるんだろなー。
別に死んでても生きてても同じだけど、この世に自分の居場所なんかないのに。
必要ない人なのに。
3年前くらいにこれを思ってたら楽に死ねただろうな。
今やお金がいるからな。
事故を願うしかないか
もういいんだけどな。全てリセットしたい

No.2966841 19/12/12 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 20:52
匿名さん1 

仮に必要のない存在なのだとしても理性が崩壊して犯罪者にならないだけましです。極端な表現ですがそこに居るだけで周囲を悪い方向に巻き込む人間がいます。主様はおそらく誰にも迷惑かけておりません。主様が亡くなったら多分悲しむ人いますよ。意味の無い命ではないと思いますが。

No.2 19/12/12 20:57
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

そんな悲しいこと言わないで、居場所は探したらいいじゃないか?
誰も、この世に必要だから生まれた、神様は無意味な命は地上には
誕生させません、小さな野に咲く花も、地面をあるくアリたちも
今日を必死に生きている、それだけで十分だと思います。


No.3 19/12/12 21:55
会社員さん3 

ほ~リセットしたい!
で、出来ないのは知ってるよね
それと必要とされたい?
なにもしないで必要とされないのもわかるよね?
ここまで言われればどうすれば良いかわかると思うんですけど

リセットは出来ないならリセットとか考えないですすむ
必要とされたいなら必要されるように動く!
学生なら必要とされる事はないよね
学生で必要とされるのは頭が良くてそれも秀才その辺の秀才じゃ駄目だよね
日本で5本の指に入るくらいなら必要されるかも!かもたがら
社会人なら
どんな人でも真面目にやってくれる人なら必要です

で、主さんは学生?社会人?

No.4 19/12/12 21:57
お礼

>> 1 仮に必要のない存在なのだとしても理性が崩壊して犯罪者にならないだけましです。極端な表現ですがそこに居るだけで周囲を悪い方向に巻き込む人間がい… 結構迷惑かけてるんですよね。
悲しむのは親とかですかね。
マイナスしか産むことのできない存在なのと何故か自分はここに存在していないような感じがしていてもいなくても変わらないなって思ってしまいます。

No.5 19/12/12 22:01
お礼

>> 2 そんな悲しいこと言わないで、居場所は探したらいいじゃないか? 誰も、この世に必要だから生まれた、神様は無意味な命は地上には 誕生させませ… 帰る家はあるもののそこにもないように感じます。ストレスは溜まり続けるんですよね。
学内は死にたくなります。劣等感しかないです。その近辺もです。
多分、何かの手違いで欠陥品が出てきてたまたまそれが自分だったのかもしれません。
本当はもう逃げたいです。
逃げれないから無駄な日々を過ごして泣きたくても涙はでず甘える相手もおらず結局は空気以下の存在だなって思います。

No.6 19/12/12 22:47
お礼

>> 3 ほ~リセットしたい! で、出来ないのは知ってるよね それと必要とされたい? なにもしないで必要とされないのもわかるよね? ここまで言… 学生です。
自分は生きる価値がないのです。
なので人のためになれることをしたいのですが、空回りしたり必要とされた時にできなかったりでどうもダメなんです。
人のためになって初めて生きてていいのかなって思います。
自分は本当に生きてていい存在じゃないんです。死んでいても空気のようになるのでしんでもいいはずなんです。
でも、死んだらいけないのです。
もうメンタルが保たないです。

No.7 19/12/12 22:57
お礼

3月第1志望校合格
4月一目惚れして頑張って話しかけるが、だんだん距離が遠くなっていく。
スポーツ頑張るって決めたけど、夏にバイト始めてまとまった時間作れないから断念。
勉強は最低限の資格取得。
ずっとぼっち。
何もかもがうまくいかない。
好きな人がいてもどうしようもできず話せる友達もいなくてモヤモヤをためてスポーツのことも溜まって勉強の事も溜まってゼミや就職のことも溜まってストレスがありもう全て逃げたい。
でも逃げれない。
嫌や。泣きたくても泣けない自分も嫌だ。誰にも相談できないしどうしようもないけど、もう死にたいくらいは逃げたい

No.8 19/12/12 23:53
匿名さん8 

私も居場所がない人間なのでいつ死んでもいいと思ってます。
オーバードーズしました。死にたくて。でも死ねませんでした。居場所がないの辛いですよね?あまり無理しないでくださいね。

No.9 19/12/13 00:17
お礼

>> 8 死ぬのって難しいですよね。
居場所がないのは辛いです。
どこにいても自分はいなくてもいいんだなって思って自分の存在価値がないように思ってしまいます。
毎日孤独に近いようなものでそばにいてくれるだけでもいいからとか甘えたいとかそういうよくも強くなるけど叶わないんですよね。8さんもお互い出来るだけ無理せずいきましょう。

No.10 19/12/14 12:49
会社員さん3 

主さん少し自分を過大評価し過ぎじゃないの?
学生で人に必要とされるのは一部の天才だけです!
主さんも俺もそうだけどただの凡人が必要とされる事はないんですよ
それも学生でしょ!なおさら必要とはされない
ただの凡人なんだから

必要とされたいなら学生が卒業したら社会人になって真面目に仕事をして!信用取れて始めて必要とされます
ただし!利用されるのと必要にされるのは別だからね
主さんが仕事が出来るからと利用するやからもいます
その時は主さんはただの道具扱いされてぽい捨てされるので
よく見極めてくださいね

ただの学生が必要とされる事はないので!自分を過大評価しないようにね

No.11 19/12/14 14:41
お礼

>> 10 自分を過大評価したことないです。
ただ身近なことでも些細なことでもいいから役に立ちたいという意味です。
多分、自分は道具以下ですよ。
ガラクタです。

No.12 19/12/14 14:51
会社員さん3 

今って学生でしょ!
なら役には立たないよね
もどうしてもというなら
まずは自分を助けてあげてみな!
要は勉強して体力つけて!
今は修行して社会人になったら
仕事をして人の役に立つようにしていくしかないよね
今はガラクタかも知れないけど俺達は人間なので機械ではない!
成長するガラクタです😙
機械ならガラクタでそこでおしまいです
でも俺達は人間なので成長します
今は自分自身を成長させる時なので今は役に立つ事はないです
成長して役に立つようになれば変わります
前にも書いたけど学生が必要とされる事はないです!一部の天才なら別ですそれも日本国内で3位くらいなら必要かもね
今は修行してください

No.13 19/12/14 16:27
お礼

>> 12 ですよね。
なら自分はダメですね。
今まで失敗ばかりの自分はもうお役御免です。
自分の立場を改めて認識できました。
ありがとうございます。

No.14 19/12/14 18:50
会社員さん3 

駄目とかお役ごめんとか言葉的によくないよ~😑
前向きに言うならこれから適当に頑張って先々役に立つ人になります!だよ
今は修行中なんだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧