注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

マンションの周りの方が赤ちゃんに優しくない。 どうやって子育てしていいのか分か…

回答27 + お礼4 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/12/14 00:59(更新日時)

マンションの周りの方が赤ちゃんに優しくない。
どうやって子育てしていいのか分かりません。

4歳、もうじき1歳の子がいます。
下の子が夜泣きが酷く、泣き出すと1時間ほど泣き続けます。
抱っこしても、何してもダメです。

大体夜中1時頃に始まるので、家の中だと主人や上の子が起きて寝不足になるため、
部屋から出てマンションの廊下を行き来しながら、抱っこで泣き止むのを待っていたのですが、
同じ階の方から泣き声が響いて寝られないと苦情が何件かきました。

でも部屋の中では居られないので、謝って事情を話したのですが、理解してもらえず。。
分譲なので、理事長からも注意を受けました。

仕方なくベランダに出ても、同じく苦情が入りました。
私だって困ってるのに。。
主人が、次苦情が来たら俺が文句言ってやるって言ってくれたけど、
同じ階には上の子と同い年の子もいるし、角が立つような事は避けたいです。

どうしたらいいんでしょうか?
夜泣きなのに誰も理解してくれない。

No.2966935 19/12/12 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/12/12 22:50
お礼

>> 1 大変ですね。 でも、他人のお子さんの夜泣きを理解しろというのも難しいのではありませんか? 起きている時間ならまだしも、夜中ですからね。 … じゃあ上の子と主人に我慢させろって事ですよね。。
それかマンションの外に出るか、、、

No.4 19/12/12 22:50
お礼

>> 2 この寒い時期に外に出るの? 防寒してます

No.7 19/12/12 22:55
お礼

>> 5 うちも賃貸だったから、よく隣から「うるさい」って怒鳴られたり壁をドンドン叩かれたりしてました。 私はご主人が寝不足でも家族なんだし、隣人に… でも家の中だと主人は嫌がります。
上の子のお昼寝はしてますが、夜中に目が覚めるとそのあとすぐ寝付けないようで、私も困ります。

No.8 19/12/12 22:57
お礼

>> 6 分譲であってもなくても家の中であやすしかないですよ。 家族が寝不足にならないためにご近所に迷惑かけていいなんてちょっと考えものですよ。 … そうだけど、家の中で泣くより、廊下から泣き声が聞こえる方が絶対音量少ないと思うんです。
主人も嫌がるし。。

私は朝ゆっくり寝てるし、もともとショートスリーパーなので大丈夫なんですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧