注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

友達に約束ドタキャンされました。 1ヶ月前から友達と遊ぶ約束していました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 23:34(更新日時)

友達に約束ドタキャンされました。
1ヶ月前から友達と遊ぶ約束していました。
友達のお母さんにも「13日に〇〇ちゃんと遊びます。」と、言ってました。
それで、一応前日に確認のラインしたら「遊べないよ?」って言われました。
どうやら家族でお出かけするようです。
言い方があたかも約束なんて無かった設定で返事が来ました。
ラインのトーク履歴見ても、ちゃんと約束していました。
親子揃ってこれは、呆れました。
ずっと楽しみにしていた分ショックで涙が出ます。
嫌な友達にスカッとすることがしたいです。
何かいいのありませんか?

No.2966990 19/12/12 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 23:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

辛い気持ちは分かるけどそんなアホは
ほっといて他の人と楽しむとか
気持ちを切り替えた方がいいかと思います

No.2 19/12/13 00:01
匿名さん2 

ラインで約束したのにーって返さなかったんですか?それでも向こうがなぁなぁな態度なら、遊びたかったというあなたの気持ち自体が無駄です。そんな人間にもつ感情としては勿体ないし、相手にとってもあなたはその程度なのだから。
今後は距離を置けばいいと思います。

No.3 19/12/13 13:18
匿名さん3 

もう二度と約束しないのがいいと思います、何か言われたら今回のドタキャンを指摘しては?

No.4 19/12/15 23:34
匿名さん4 

んー。
どうかな。主にも欠点あるけどね。

主と出掛ける事が1ヶ月前に話してたとしても、知らされた親は旅行、結婚など大きなイベントじゃない限り1ヶ月前の約束なんて覚えてないよ。
ましてや当事者な訳じゃないから。

遊ぶ約束の通達をするなら、相手方の親には一週間くらい前でも良かったはず。
友人に対しても、1ヶ月前に約束したとはいえ忘れているだろう前提に確認する上で、一週間前に連絡すればいい。

そもそも、1ヶ月前に約束する内容が本当に大切なお出掛け事ならまだしも、遊ぶ程度なら一般的に忘れる事の方が多い。

約束事は確かに残念、主はきちんと1ヶ月前の約束を覚えてくれてる人でも世間はそこまで重視して覚えてる人は多くないと思った方がいい。
今回は対象するのも、前日にするとかでなく、もう少し早く確認をするべきだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧