注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

医療事務の仕事 皆さんはどういうイメージですか? 私は30歳前半女です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 10:56(更新日時)

医療事務の仕事 皆さんはどういうイメージですか?

私は30歳前半女です。
整形外科の医療事務しております。
自分にはとてもあっている仕事だと思って長く働きたい。と考えておりますが
久々に会った友人と仕事の話をした時に
『え、医療事務…笑 ふーん笑』という反応をされてしまいました…

医療事務というのはイメージが良くないのでしょうか?
それとま独身女が医療事務をするのは何か問題があるのでしょうか…
やはり若い方がする仕事というイメージだからでしょうか…?

No.2967055 19/12/13 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 03:04
いつでも ( 40代 ♂ ln1TCd )

難しい試験に合格した、頑張りやさん。
半面、かたぐるしい人のイメージ。
例えば、どうきの桜みたいな感じ😁

No.2 19/12/13 03:27
匿名さん2 

派遣やパートなど非正規で働いている人も多く、給料も決して高くないから、独身で働くには、不安定な職のイメージがあるのかも。
自分も医療事務の実情はわからないから、勝手なイメージだから、失礼な感じになってしまったらごめんなさい。

No.3 19/12/13 10:56
匿名さん3 

医療関係の仕事に就くのはすごいなーと思います。

人の仕事に関してバカにするような友人がおかしなことです。

気にする必要はないですよ。

誇りをもって仕事をして欲しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧