注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私はこの春、高校を卒業して専門学校へ入学しました。しばらくは何も無く楽しい学校生…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 11:03(更新日時)

私はこの春、高校を卒業して専門学校へ入学しました。しばらくは何も無く楽しい学校生活だったのですが後期に入り、何故だか1番仲の良かった子から無視をされるようになり、何をするにも私だけ省かれるようになりました。私は何かしたか考えましたが何も思いつかず、私は違う子と仲良くし始めました。でも、初めは楽しく話をしていたのに、その子と前に仲の良かった子が咳が隣になってからは、私が話しても素っ気なかったり、私が話を振っても違う子と話し始めたりされ、私は学校に行くのが嫌になりました。クラスの子に内緒で信頼できる子に相談などはしましたが、何が原因なのかわからないよねと話し合っていました。
そして、私は学校に行かなくなりました、親に相談すると先生にまず相談をした方がいいとなりました。学校に行くにはまだ勇気が無く、電話で先生にお話をしました。
先生は、そんなに悩んでいた事をわかってあげられてなかったと言い、話を聞いてくれました。
現状はわかったから、とりあえず直接会って面談をしたいと言われ、先生と面談をしました。
実はクラスの中では他にもたくさんの不登校の人がいてその多くは人間関係だと知りました。
その中の数人はもう学校をやめています
今後どうするか、先生からその子たちに言うか、先生と私とその子たちとみんなで話すか、とりあえずこのまま現状維持で様子を見るかと言われました。先生から言ったらきっと悪い方向へ進むだけだと思い断りました、どうせ皆で話し合っても後々影で言われるのは目に見えています。なので私は現状維持にしました。なのでやはり、態度などは変わらず、私は孤立していきました。そのせいで休みがちだったせいか授業にもついて行けず、親に泣いて謝りながらやめたいと伝えました。
本当は資格を取って、夢だった仕事に就きたいと思っていましたがもうダメだと思っていました。でも、親は本当は私が学校で資格取って働きたいのはわかってるよ。お母さん達はいつでも私の味方だからと言ってくれました
私はもう一度先生と相談してみて、これからどうするか決めてみると言い、もう一度先生に電話をかけました。
先生は電話越しなんて話聞くことしか出来ないし、直接会わないと今後どうするかなんて決められないと言われ学校に来いと言われました。
私は、まだ行く勇気がなくてすみませんと言うと来れないんじゃ先生も何も出来ないと言われました。
ですが、前にそれで実際直接会って面談しても全然変わらなく、今もずっとそうです。
この先どうしていいかもう分かりません…
学校へ行っても授業でペアワークが多く、席が隣の今私にそういう態度をとる子達と一緒で私抜きで話を進めたり、私に押し付けておしゃべりをしたりしているので全く授業にも集中出来ていません。

No.2967060 19/12/13 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 05:25
匿名さん1 

人間関係のことは、どこへ行ってもずっとつきまとうよ。

目指した夢をあきらめてしまうの?

あきらめがつくのなら、やめてしまったらいいと思うわ。

No.2 19/12/13 07:31
匿名さん2 

行くことができないなら焦って答えを出さずとりあえず休みを続けたら良いと思うよ

No.3 19/12/14 11:03
匿名さん3 

電話越しでも生徒の話を聞こうとしない先生って一体

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧