注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

郵便局でおろした覚えがないのに預金を二回おろされていました。キャッシュカードがな…

回答8 + お礼2 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 22:25(更新日時)

郵便局でおろした覚えがないのに預金を二回おろされていました。キャッシュカードがないので通帳印鑑です。郵便局に被害届は出しましたが警察に行ったところ、おろされた時間アリバイがないと何も出来ないと言われました。
郵便局でコピーを送ってもらい見たのですがすごく不鮮明で印鑑も下のほうが切れていました
原本はみせてくれないとのことです。
被害額は14万です。
どのようにしたらいいか親身になってくれる方いませんか。夜も眠れません

No.2967076 19/12/13 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 06:39
匿名さん1 

通帳と印鑑しかないなら
管理不足かな…
家に置いてた?

No.2 19/12/13 06:42
お礼

郵便局の人がコピーをしてお金をおろしてるんじゃないかとおもうんです。
印鑑も通帳も盗ませれてません。

No.3 19/12/13 07:38
会社員さん3 

弁護士に相談してみたらどうですか?警察でそのように対応されるとあとはもう弁護士にとりあえず話を聞いてもらいたいですね。

No.4 19/12/13 07:43
匿名さん4 

一人暮らしですか?家族の人には聞きましたか?

No.5 19/12/13 07:47
アドバイザーさん5 

一旦、全ての預金を引き出して口座を解約し、別の口座を新たに作る、ということはできませんか?

不振な郵便局とは違う郵便局で相談してみてください。

No.6 19/12/13 08:27
匿名さん6 

郵便局員に詐欺事件が一件もないとは言わないけど、郵便局員が詐欺をするなら、お客様から通帳を借りてこないと物理的に無理なの。通帳もカードもないと機械が動かない。

主さんの通帳を持ち出してこっそり返すことができる人は誰かいるかな。それと筆跡。(伝票をもらってくれば誰かに頼んで書いてもらうこともできるけど)家族がこっそり、というケースはわりとあるよ。文字を見て「ああ、息子だ」「旦那だ」と悲しそうな顔をする。

No.7 19/12/13 08:41
お礼

家族と言うことは絶対にないです。局員が犯人と思ったのは通帳印鑑がなくても依然おろした時の用紙をコピーして下ろしてるんじゃないかと思ったからです。

No.8 19/12/13 12:48
匿名さん8 ( ♀ )

警察がそんな対応したんですか?相談した人の上がいると思われる部署に文句言いなよ。

お金を下ろした形跡がある。つまりおろした時間と場所はデータとして残っているはず。監視カメラだってあるはずなので、それを調べてもらいましょう。主さんが疑われるのはおかしい。仮に主さんが多重人格で勝手にフラフラおろしてたりしたら、警察に怒られるでしょうけどね。

No.9 19/12/13 16:52
経験者さん9 

郵便局は他の金融機関より、本当証明が厳しく
余程の諸事情がない限り、本当でなければ出し入れは出来ないはず
キャッシュカードを、お持ちなら
ハッキングの、疑いがありますが
通帳からとなると…
主さんが、利用している郵便局では無く
他の郵便局で、引き落とししていると思います
内部事情詳しい人の、犯罪に思えてなりません
消費者センターでも詳しく、相談に乗ってくれます
警察は証拠ありきと、担当した警察によるので、あてになりません
国からの援助金等であれば、区役所でも相談に乗ってくれます
最寄りの、法テラスや裁判所申請する場所でも相談に乗ってくれます。

No.10 19/12/13 22:25
匿名さん10 

郵便局で、おろした日にち時間を調べてもらい、防犯カメラで確認してもらえばよいのではないでしょうか?よくわかりませんが、銀行協会というところに相談されては?銀行の横領も、時たまあり、他人ごとではありませんよね。物騒ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧