注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

遊ばれてるのはわかってます。 20歳 女です。 同じ職場に25歳の男…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 10:48(更新日時)

遊ばれてるのはわかってます。

20歳 女です。

同じ職場に25歳の男性がいて、
ここ二〜三ヶ月前から遊ばれています。
まだ身体の関係ではないですが、ボディタッチがやたらと多く、仕事終わりに他の人も交えてよく飲みに行きます。

先月までその人には彼女がいて、
今は距離を置いてる状態ですが、だからなのかさらにボディタッチが増えてきて、よく一緒にゲームしたりってことが増えてきました。

それまでは私も「彼女いるしそっちを優先したら?」と言ってきましたが、別れたとなると少し関わりやすくなって仲良くなってきてる感は出てきました。

この人の場合、彼女がいても相手に疲れていると口をこぼすことがよくあり、彼女いるのに「好き」とか言ってきて、その時「あぁ遊びか」ってなってからこの人の好きも愛してるも本気じゃないんだなって思ってました。

人として好きだし、一緒にいて楽しいですが、恋愛感情はないのに他の女の人と一緒にいたり知らない女とLINEしてるのを見ると嫉妬します。別に付き合いたいとかはないんですけどね...

これって結局、私は遊ばれてるけど相手のこと好きなんですかね。

No.2967133 19/12/13 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 09:59
匿名さん1 

自分をもっと大事にしなよ。餌食になる気なの?

No.2 19/12/13 10:18
匿名さん2 

>恋愛感情はないのに他の女の人と一緒にいたり知らない女とLINEしてるのを見ると嫉妬します。別に付き合いたいとかはないんですけどね...

まずは自分がどうかだね。
なんだかんだ自分でも綺麗事は言ってるけれどその自分もまんざらじゃないわけでしょ?

>彼女がいても相手に疲れていると口をこぼすことがよくあり、

なんで彼女いたら疲れてるって言ったらダメなのよ…そこは自意識過剰気味では。

>彼女いるのに「好き」とか言ってきて、その時「ああ遊びか」ってなってからこの人の好きも愛してるも本気じゃないんだなって思ってしまった。

そういうのは軽口を叩くっていうけど、軽口くらい大体の男は叩くものだよ。誰だって聞こえのいい事くらいはいう。
例えば彼氏との関係で悩んでたりすると僕ならそんな事はしないとかサイテーな男だねとかフツーに行ってくる。
人は悪くないって思う相手や気に入ってる相手には口ではいい事はいうよ。誰だって。女も似た様なこと普通にしてる。

でも最初は冗談や軽口を言い合うそういうところから始まって少しづつ本気になって行ったり愛情を膨らませて行ったりするものだよ。女も同じだし同じ様な事してる。

もちろんそんな軽口は信じていいものじゃないわよね。

ただそうやってどんどん相手と接してく中でより相手を知って行ってただの友情や無感情から愛情になって行ったり、最初は軽口でしかなかったものが少しづつ本気になっていったりするものよ。

結局はあなたがどうかだよ。

その軽口を叩く男に対して”その中身はどうか””その人のホントウはどうか”を見極めて行って、そして結局は自分がどうか自分はどうしたいかで分かるものでは?

あなたの心の中がどうかなんてそんなの聞かれても他人には判らないし知らないわよって程度でしかないわよね。

慌てないで少しづつ自分に向き合って行ったらいいんじゃない?

No.3 19/12/13 10:31
匿名さん3 

相手が本気じゃないっぽいから傷つかないように「自分は本気じゃない」って思い込んでクッションを用意してる。
実際恋愛まで発展したくないまで気持ちを持っていけてるけど、今現在ちょっと特別扱いされてる状態が気持ちいい。だから他の女にかまけてると面白くない。

自分を守りつついいとこ取りしたい浅はかさが透けて見える。
そんな印象です。

No.4 19/12/13 10:48
匿名さん4 

別に遊ばれてないでしょ。
自分がどうしたいかきちんと考えて。
相手がこうだからああだからって理由付けてるけど、決めるのは自分ですよ。
人として好きだしって、好きでもない人に好きと言うところが好きって言ってるようなもの。
全体的に素直じゃないなぁと思わざるを得ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧