注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

宗教の勧誘する人は無責任だと思います。 あの人らは人を救いたくて声かけるんじゃ…

回答7 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 15:25(更新日時)

宗教の勧誘する人は無責任だと思います。
あの人らは人を救いたくて声かけるんじゃなくて上の人に入会者のノルマ任されてるから任務として一般人を巻き込もうとしてるだけです。全部組織内の自分の保身の為。貧乏人や病人に近寄るのやめてほしいんですけど。慣れてくると機関誌だの書籍だの勧めてきて組織の金になるように仕向けてきてたちが悪いです。集会だの誘い事断れば噂立てて孤立させて精神的に追い詰めて敵扱いしてくる。人の弱さにつけこんでる善人ぶった悪魔達に汚染されてる。嫌な国。

No.2967158 19/12/13 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 11:43
匿名さん1 

人によっては本当そうだと思います。
お金のない人から高額を取る宗教は信用できません

No.2 19/12/13 11:45
匿名さん2 

宗教も色々ありますからね。

ちなみに宗教の人きたら何も話さず手でシャウトしてドアガチャンと閉めていたら来なくなりましたね。お友達ではないので話を聞かないというのがコツです。

No.3 19/12/13 12:00
匿名さん3 ( ♀ )

宗教にも色々あるでしょうが、勧誘する人も騙されてそうしていると思うので、悪の大元は幹部クラスじゃないでしょうか。
勧誘する人=信者も、病気だったり何かしらで困っていたから入信したわけで、そうやってノルマをクリアすると霊の位が上がって幸せになれるだとか死後安泰だとか、そういうことを信じてしまって躍起になっているのです。人を救うためと言いながら自分が幸せになるためにやっていると思います。

No.4 19/12/13 13:17
匿名さん4 

それって日本がダメだって言いたいのかな?
それでも俺は日本はマシだと思うよ?
俺は仕事でとある中東の国に住んでたけど、その国は生まれながらに強制的にその国の国教に入信する事になる。
選ぶ権利すら与えられないし、その国に住んでる以上は、法律より重んじられている宗教の戒律に従って生きなきゃならない。
どんなに嫌だろうが、従わなきゃ非常に重い刑罰が待ってる。
日本は宗教の自由がある。
ひどい話しかもだけど、騙すのも騙されるのも法に触れなければ自由だ。
結局はその人の意思が尊重されるから。
日本の詐欺師みたいな連中の宗教活動は問題だけど、中東のとある国の宗教でがんじがらめの生活の方が俺は嫌だなぁ。
あれを見ちゃうと日本はいろんな意味で恵まれた環境だなぁとつくづく感じてしまう。
海外と比べんな!って思われるだろうけど、それを分かった上ですら、そう思えるくらいなんだよ。
神を冒涜した(と思われる)人を殴り殺しても、殺した人は当然の様に無罪になる国。
法律で殺人罪はあっても、戒律が優先されて法律が空気みたいになってる国。
嫌だよ。
そんな国に生まれるのは。
日本は1000倍マシ。

No.5 19/12/13 13:44
匿名さん5 

社会制度にも強要された宗教みたいな面があります。
社会制度がなければ宗教も成立しないとも宗教がなければ社会制度も成立しないともいえそう。
ひとのふりみてわがふりなおせとはいいますガー。
信仰してる人は、いい方が多いです。
理不尽と不可解の判断から妄信という状態に陥ります。
妄信は恐れからとおもいますが妄信すると仰るようになるのではないでしょうか。

No.6 19/12/14 13:34
匿名さん6 

私も宗教の勧誘訪問、人の弱味に付け入ろうとするから嫌い

「ごめんなさい、興味ないです」て断るけど

『対人関係とか子育ての悩みは?お子さん良い子に育てたですものね』と聞いて来て

「大丈夫で子育て支援センターで相談してるので」て断っても話を続けようとして来て
宗教勧誘嫌い

No.7 19/12/14 15:25
ご近所さん7 

本当に迷惑だわ!鬱陶しい。暇人め。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧