注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

本日面接をしてきました。 面接で会社の社長とお話をさせて頂いたのですが最後に「…

回答5 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 13:58(更新日時)

本日面接をしてきました。
面接で会社の社長とお話をさせて頂いたのですが最後に「殆ど内定取れてますけど結果くるまでお待ちください」と言われました。
殆どって事は一応内定は取れたということでよろしいんでしょうか?
もうひとつ別の会社を受けようと(お声かけ頂いたので)思っていたのですが確定してるなら他の会社は受けないようにしようとしてるのですが……

No.2967175 19/12/13 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 12:27
匿名さん1 

一応、もう一つも受けてみるのはどうでしょうか?
それで仕事内容や面接官の人柄に惹かれてこっちがいい!となるかもしれないですし

で、両方受かったなら選べるわけですから、万が一にも今日受かった会社が思っていたのと違うということになっても「あの時もう一社も面接受けてから選べばよかった、、」と後悔せずに自分で決めたことなら頑張れたりするかもですし

どちらか落ちたならそれは縁と思って受かった方で良いわけですし

もし面接の日、予定が特にないなら気楽に行ってみては??

No.2 19/12/13 12:31
OLさん2 

受けるだけ受けといてもいいのかなと思います。一応って言われるとちょっと不安も残りますし。

No.3 19/12/13 12:37
匿名さん3 

結果がいつまでにわかるかですよね。そこがはっきりしないと方針を決めにくいのでは…

No.4 19/12/13 13:01
匿名さん4 

ええ?
それってマトモな会社???
面接でそんな軽率な事なんて普通は絶対に言ったらダメなんだけど…。
それで落としたら、下手すれば裁判沙汰になってしまう事例だよ?
適当に無責任な言葉を言うねぇ。

No.5 19/12/13 13:42
お礼

>> 1 一応、もう一つも受けてみるのはどうでしょうか? それで仕事内容や面接官の人柄に惹かれてこっちがいい!となるかもしれないですし で、両… お声かけ頂いてる方は職種自体あまり自分には向いてないと思ってるので(今回受けてる方は向いてると感じてます)受けなくても〜と考えてましたが受けてから考えるのもアリですね…!

No.6 19/12/13 13:58
匿名さん1 

>>4
人の相談スレですみません。
4さん、そうなんですか、、?!

実は私も以前、正社員面接受けた日に「ちょっとまだわかんないけど僕的には採用の方向でかなり前向きに考えてるので」と言われたことがあります。一次面接で。
で、その言葉通り2次面接に進みましたが、事前に聞いていた募集内容は派遣会社のコーディネーター(派遣で働きたい人の面談とか連絡とかするような仕事)でしたが、まずは派遣の人達の気持ちを知るために2年間は現場(携帯電話の販売)の仕事してもらう、と言われました。

なんか騙されてるような気がしてたんですが、やっぱこれも変ですかね?
この仕事は、私が高卒なもんで、低学歴専用の就職支援を通して面接させてもらいました。弱みに付け込まれたみたいなことかな、、。

結局断ったので良いのですが😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧