注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

はとこが結婚します。叔母が家にきて話しました。わざわざ家にきていうことないのにと…

回答3 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 20:10(更新日時)

はとこが結婚します。叔母が家にきて話しました。わざわざ家にきていうことないのにと思いました。私が独身で母と二人でいるので叔母からも一人じゃ寂しくないって言われますが気にしません。結婚だけが人生でしょうか?独身でいたら悪いんでしょうか、親戚付き合いも辛いです😵

No.2967222 19/12/13 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 14:27
匿名さん1 

おめでたいことだから近所なら家に来て報告してもおかしくはないと思います。
悪いとは言ってないし自分の本心が結婚したいと思わないなら関係ない
本心ではしたいけど諦めているとかなら辛いだろうけど。

No.2 19/12/13 14:38
匿名さん2 ( ♀ )

辛いと思うのはなぜですか?

主さんが本当は結婚したいのに縁がなく独身だと言うのならモヤモヤするでしょうけど、
選択独身ならば辛い気持ちが理解できません。

結婚だけが人生ではないです。自身の人生を謳歌するのならむしろ結婚はお勧めしません。寂しくない?って言われたら寂しくない!楽しい!と言ってやればいい。堂々としましょ。

No.3 19/12/13 14:48
お礼

>> 1 おめでたいことだから近所なら家に来て報告してもおかしくはないと思います。 悪いとは言ってないし自分の本心が結婚したいと思わないなら関係ない… 正直にいうと結婚はしたいですが、今まで付き合ってきた人が結婚したくないし、事実婚って言う人がいましたので結婚はいいかなあって思い独身生活です。独身でも仕事をしているので頑張ります。はとこも37歳で結婚出来るから良かったです。アドバイスありがとうございます🙇

No.4 19/12/13 14:51
お礼

>> 2 辛いと思うのはなぜですか? 主さんが本当は結婚したいのに縁がなく独身だと言うのならモヤモヤするでしょうけど、 選択独身ならば辛い気持… 正直結婚したいですが、今まで付き合ってきた人は結婚はしたくなかったと思います。事実婚ならいいよって言われていたのでそれだけの縁だったのかも知れません。独身でも仕事が恋人です。頑張ります。

No.5 19/12/13 17:02
匿名さん5 

ただ、親戚の結婚報告をしに来たのでは?

そんなに人のことなんて構わないですよ。
いくら叔母さんでも‼️
気にすることなんかないですよ。
もしそうだとしても、あなたが叔母さんに言えばいいだけです。

No.6 19/12/13 20:10
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます🙇気にしないで頑張ります。結婚だけが人生じゃないので、独身生活満喫してます🐤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧