注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

おととい、7ヶ月ほど付き合った彼と別れました。理由は価値観の違い、お互いに相手に…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 17:27(更新日時)

おととい、7ヶ月ほど付き合った彼と別れました。理由は価値観の違い、お互いに相手に高望みしていた、私が暴言、暴力、束縛に耐えられなくなり、好なのか好じゃないのかわからなくなった。からです。私たちは私の家で同棲をしていました。彼には私と別れたら家がありません。アパートを借りたりするお金もないそうです。正直まだ彼のことは忘れられないし好という気持ちがあります。周りの友達や親に相談しますがこぞって別れなさい。といわれていました。おとといの喧嘩の流れからいそいそと準備し彼が出て行ってしまいました。わたしはいつもなら止めているのですが今回はダメだ。ここで私止めたらまた同じことの繰り返し、と言い聞かせ、止めませんでした。次の日学校から帰ってきて1人わたしは泣いていました。彼のことが忘れられません。依存になっていたと思います。その夜彼が仕事終わりにわたしの家に急に来て、イライラして何も言わずに出て行ったことや、わたしがいつものように止めてくれると思っていてそれに甘えてたことなど謝りやり直したいやっぱり別れたくないんだといってきました。わたしは彼氏が出て行ってから悲しかったけど忘れようと頑張ろうと決意した時だったのに、彼氏きてくれたのに嬉しいのか嬉しくないのかわからなくなり、やり直したいけどやり直したらまたあの束縛生活が始まると思うとそのときに答えを出せませんでした。その時に彼氏は明日〇〇が出す答えが別れるだとしても続けるだとしても俺はそれを受け止める。といいました。1日待ってくれ。と頼みその日は彼氏に帰ってもらいました。ずっと考え、わたしが考え抜いた答えは、別れるということです。彼に電話でそらを先ほど伝えました。かれは受け止めると言っていたけど、やっぱりやだよ。おれには〇〇がいないとダメだ。〇〇がやだって言ってたことは全部直すしほんとに今までの自分は向き合えてなかったから変わるからお願い!別れたくないと言われました。わたしは本当にどうしたらいいかわかりません。

No.2967233 19/12/13 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 15:19
主婦さん1 

7か月ほど付き合ってDV,束縛、暴言ですか・・・
耐えられないと思います。
愛しているならDVはできませんよ。絶対に!
言葉だけでは信用してはいけませんね。

もう二人だけの問題ではないと思うので、二人を知る関係者に相談し3,4人で話し合いをした方が良いと思います。

No.2 19/12/13 15:19
匿名さん2 

周りの言葉が一番正しいです。
そいつは別れたくなくて気持ちが盛り上がっているだけ。そんなもん恋愛感情じゃあないです。時間が経てば冷めてまた同じことを繰り返します確実に。

貴方の決断は間違ってません。このままズルズルいかず別れるべきです。時間がもったいない。

No.3 19/12/13 15:34
匿名さん3 

惰性ですね。別れると、その時の綺麗な思い出ばかり浮かんでくるものです。その人が好きなのではなく、その思い出の中にいる自分が好きなんです。あの時は楽しかった、その時は愛していた、あそこへデートに行ったな、これを彼と食べたな…など。そのときの自分の気持ちが好きなのです。七か月も付き合っていたなら、楽しかった思い出の1つや2つ、あるでしょう?
でも、それ以外はどうですか?嫌なことばかり思い出しませんか?別れてよりを戻すカップルって、結局はまた同じことで別れるんですよ。現に、あなたもこのやり取り何回目ですか?
新しい恋をすれば、元彼のことなんかすぐに忘れますよ。思い出は上書きされていきますから。

No.4 19/12/13 17:21
匿名さん4 

ダメですよ。別れなきゃ。
暴言暴力は治りません。
これで戻ったら、やっぱり、暴言暴力してもいいんだと
彼の脳に刷り込まれます。
そこに依存していたら、あなたの将来はずっと暴言と暴力に
苦しめられること間違いないです。

No.5 19/12/13 17:27
通りすがりさん5 

働いているのに、学生の家で、同棲ってのもおかしな話だよな。
こいつ、一銭も使ってないんじゃないか?ただあなたは利用されていること、もしくは都合のいい寄生先くらいにしかなっていないから、
あなたが心を強く持って、別れる意思を貫き通さないと、ダメになるよ、自分が。
ここから、変わらないと、関係を断ち切らないと、本当に、将来がだめになる、自分をもっと大事にしてほしい。

愛情がある人が暴力を行使して、相手に気持ちを伝える方法しかないにしても、感情を暴力で表現するのも、それを人に対してするのも間違ってる。
それは愛情じゃない、所有物に対する扱いだと思う。

ホント心を鬼にして、こらえて、関係を断って、もっと自分らしく、生きてほしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧