注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

愛情と情では、最後はどちらが勝つと思いますか?また、それはなぜですか?男性か、女…

回答6 + お礼0 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 23:27(更新日時)

愛情と情では、最後はどちらが勝つと思いますか?

また、それはなぜですか?

男性か、女性かも教えて下さい。

No.2967246 19/12/13 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 15:45
人生の先輩さん1 

恋人時代は、愛情
夫婦になると、情

No.2 19/12/13 19:21
匿名さん2 

女性です

勝つのは、情ですね。

愛情は、冷めたら情もなくなる。

No.3 19/12/13 21:57
アドバイザーさん3 

情が何を指してるか分からないけど恋愛問題についてだよね?

何か困難な問題や不幸が2人を襲った時に、乗り越えれるのは愛情を持った関係。

情だけでは、太刀打ちできず縁は切れる。離婚するのは、そういう事かなと思う。

ちなみに、恋心と愛情は似ているようで、全く逆の性質を持ってる心理形。

恋心は、愛情欲しい欲しい。という与えて貰いたいと考える心理的な性質。

愛情は、愛情をあげたいあげたい。という与えたい注ぎたいと考える性質。

情は、執着心や依存心、同情心等からなる性質。

恋愛においては、興奮作用のあるホルモンが接着剤的な役目を担って、異性(同性愛もあるけど)同士をくっつけるけど、数年経てばそのホルモンは分泌されなくなると医学的にもいわれてるそう。

分泌がなくなる前に。恋心を愛情へと変えることのできたカップルは、別れずに済む。

と昔読んだ医学と恋愛を絡めた本には書いてあったよ。愛情は、色々ある人間の心理の中でも、最高難易度の高度な感情なんだって。誰しもが手に入れることが出来るわけでもないし、愛情は育てるもので成長が止まる場合もある。

とのこと。

また、色々な世代の夫婦に協力を得て恋愛ホルモンの調査を行った実験がその本では紹介されてたけど、

苦楽を共にし長年連れ添った老夫婦に、その恋愛ホルモンが検出されたそうだよ。一度は分泌を無くした夫婦も、何年も経過した先に再度、お互いに恋をしたケースだったらしいよ。同じ人と二度恋をするような人生もあるらしい。素敵だなと思ったよ。

うちの夫の両親は、とても仲が良くて愛し合ってるのが一目で分かる。もう還暦も迎えてるのに。1日でも離れるのは寂しいとお互いにいってる。仲睦まじい。

対してうちの両親は、情と金で繋がってる別居中の仮面夫婦。共依存状態だと思う。

どちらも離婚せず夫婦関係続けてるけど、情だけで繋がった我が両親は、全然幸せそうじゃないよ。もし、父親が破産したら母親は迷わず別れると思う。



No.4 19/12/13 21:57
アドバイザーさん3 

ごめんなさい。表示し忘れました。私は、女性です。

No.5 19/12/13 22:03
匿名さん5 

無償の愛が勝つのでは
KKと婆さんの絆は誰も
立ち入れんほど強い

No.6 19/12/13 23:27
匿名さん6 

女性です。

愛情<情 ですね。
理由は、私と夫がそうだからです。
元は愛情がありましたが、今は情で一緒にいます。
でもそれは悲しいことではなくて、家族になれたってことだと思ってます^^
私の持論ですが、
恋人=愛情
家族=情
かなと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧