注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

どうすれば長くその仕事をつづけていけますか? よく20年や10年同じ仕事を続け…

回答4 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 16:52(更新日時)

どうすれば長くその仕事をつづけていけますか?
よく20年や10年同じ仕事を続けているという人がいっぱいいます。
私は長くて4年です。それも毎月辞めたいと上司に掛け合い、毎月なだめられてやっと4年たたずに辞めました。
辛かったです。辞めれないのも毎日通うのも辛かったのですが、仕事は大好きでした。
どこの会社も人間関係で辞めます。毎朝あの人のいる会社に行きたくないなあと思いながら、辞めたいなあと思いながら行きます。
皆に聞くと人間関係が良いと続けれると言います。でも私の今までの会社で長く働いている人がいい人たちかというとそうではないと思います。
図々しいだけでは?と思います。
やはり私も図々しく人の陰口に聞こえないふりや、新人や嫌いな人をいじめて生き残るのが社会なのかなと悲しくなります。

No.2967248 19/12/13 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 15:57
匿名さん1 

まったく同感です。答えになってなくてすみません(>_<)

No.2 19/12/13 16:01
アドバイザーさん2 

同感

No.3 19/12/13 16:06
主婦さん3 

私も人間関係苦手なタイプで苦労しました。人の嫌なところが見えるとイライラしたりトゲのある話し方をしてしまったり。で、裏で陰口言われてると気付いて傷ついたり。

でも今の仕事は長く続けられるようになり6年。できれば定年まで働きたいとまだ30代前半ですが思っています。

仕事以外の会話を必要以上に話さないようにしました。
何か聞かれたら少し話すけど上手いこと言えないので「どうですかねぇ?あんまり考えた事ないかもです(笑ってごまかす)」という感じです。

作業中は作業に没頭。皆んなが何か盛り上がって話してる時も、やるべき仕事が無いか、見つけて作業に没頭してます。

どんな仕事が来ても完璧にできるようになってからは、「仕事早いね〜、見習わないと!」「本当に偉いねぇ、何やらせても完璧だね。抜け目がないと言うか。凄い!貴方みたいな人は重宝するよ。」など評価されるようになり、居心地は良くなりました。

頑張ったり我慢する期間はどんな仕事でもありますし、勉強や運動と同じなんだなと思ったら、仕事を続けられるようになりましたよ(^^)

人間関係より、自分の能力向上の為に頑張ってます。

No.4 19/12/13 16:32
お礼

>> 1 まったく同感です。答えになってなくてすみません(>_<) ありがとうございます(ToT)/~~~

No.5 19/12/13 16:34
お礼

>> 2 同感 ありがとうございます(ノД`)シクシク

No.6 19/12/13 16:43
会社員さん6 ( 50代 ♂ )

明日、辞表を出してやる
明日こそ、辞めてやると思いながら
高校卒業して、すぐに入社して
32年、います

辞めたいって思わない日は
1日だってなかった

生活のため、我慢
俺の流した汗は、きっと息子の血となり肉となるって思って
俺が我慢すれば、全て、うまくいくって思って‼
我慢の日々です

No.7 19/12/13 16:44
お礼

>> 3 私も人間関係苦手なタイプで苦労しました。人の嫌なところが見えるとイライラしたりトゲのある話し方をしてしまったり。で、裏で陰口言われてると気付… ありがとうございます!
私も今1年ちょっとのパートをしています。この一年ずっと先輩の社員さんたちにいじめられて、暗いとか邪魔とか辞めろとか聞こえるようにイヤミを言われてきました!
仕事も複雑極まりなく毎日がミスとの戦いです。
今回は仕事も面白くないし、女だらけでドロドロしていて会社に行くのが嫌でなりません。でも辞めれないのです、お金がいるしアラフィフなので再就職が辛い。
それにおっしゃるとおり嫌な人とはあまり話さないし、1年も経てばそこそこ必要としてくれます。
挨拶と表面的な話だけで仕事に集中します。
でも嫌な人は悩みの種ですね(TOT)

No.8 19/12/13 16:52
お礼

>> 6 明日、辞表を出してやる 明日こそ、辞めてやると思いながら 高校卒業して、すぐに入社して 32年、います 辞めたいって思わない日は… ありがとうございます(つд⊂)エーン
本当に涙が出そうです。32年も毎日辞めたい気持ちと戦っている人はいるんだと思うと驚きました。
長く働いている人は毎日何も考えずに、準備してご飯を食べて同じ会社に行くのだと思っていました。
私は朝起きると毎日「仕事行きたくないなあ」から始まります。
私も子供のため、子供の学費や食費になるんだと思ってため息をつきながら仕事に行きます。
同じ人がいっぱいいる!それだけでうれしいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧