注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

オフィスカジュアルって、どんなのですか? ブラウスとスカートでも良いですか?

回答2 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 17:58(更新日時)

オフィスカジュアルって、どんなのですか?
ブラウスとスカートでも良いですか?

No.2967251 19/12/13 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 15:54
匿名さん1 

良いと思います。この時期ならそこにカーディガンとかジャケット羽織ったらいいのでは
アナウンサーみたいな感じとか雑誌とかでもオフィスカジュアルっぽいのとか参考にしたりニッセンとかでもオフィスカジュアル特集とかあります
ただ、そこの会社のなんとなく雰囲気とかここまでは良いけどみたいな空気感的なものはたまにあります

No.2 19/12/13 17:58
匿名さん2 

ブラウスや地味目のカーディガン、無難なデザインや丈のスカートならきっと大丈夫だと思います。
ただ、転職したり友達の話聞いたりしてきて、一口にオフィスカジュアルって言っても、ランクやパターンがある気がしています。
花柄がアリか無か。
薄ピンクみたいな色がアリか無か。
チノパンがアリか無か。
フリルがアリか無か。
など、仕事しながら職場の先輩方の服装を参考していったらいいかな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧