注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高二女子です。三者懇談あるんですけどそこで親が就職希望でうちが短大志望で意見別れ…

回答5 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 20:54(更新日時)

高二女子です。三者懇談あるんですけどそこで親が就職希望でうちが短大志望で意見別れて就職って決まった時泣いていたら男の先生はどう思いますか?親にバレないように静かに泣いてたので親は気づいてないのかな

No.2967287 19/12/13 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 17:51
匿名さん1 

男の先生はどう思いますか?というのは、男の先生が、どう思いますか?と親御さんかあなたに聞いたということでしょうか…?
自分のやりたいことが出来ないと決まってしまったのですか…辛いですね
まだ話し合いの余地は無いのでしょうか?もちろん、話し合い、親御さんにも訴えた末の話だとは思いますが…
短大の費用を出すのは親御さんな訳ですし、家計を考えて働いて欲しい気持ちもわかりますが、自分のやりたいことをしっかりと持っている主さんを応援したいです。

No.2 19/12/13 17:52
匿名さん2 

気の毒だなぁと思ってるんじゃないですか?
結局
最終的に進路は、親子間の問題になりますから。

No.3 19/12/13 18:06
匿名さん3 

家庭の事情には介入できないので、仕方がないねとしか思いませんよ。
特にお金のかかることですから、うかつに生徒の応援も出来ません。

No.4 19/12/13 18:10
匿名さん4 

泣くくらい進学したいなら、奨学金(返済、大変だけど)って手もある。
友人は頑張って大学出て就職、奨学金を返済してる。

そんな苦労はしたくなくて、親が学費出せないなら、就職しか無いですよね?

ってか、男の先生がどう思ったか気になるんだ。余裕有るね~。

人の顔色伺う前に“自分の人生“をどうしたいのか、しっかり考えたら?

スレ主さんが、やらなきゃいけないのは親御さんとの話し合いですよね。


No.5 19/12/13 20:54
匿名さん5 

先生の前で泣くかどうかは別として、親子で進路の意見がぶつかるのはよくあることだよ。どちらかが不貞腐れたり泣きそうになったりって、先生には見慣れた光景だと思う。よほど優秀な生徒なら進学の助言をするかもしれないけど、普通は親子問題に口を挟まない。

高校までは義務教育のようなものだけど、そこから先はお金や学力との相談になる。現実は厳しいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧