注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

執着心をなくす方法ありますか? 叶わない相手で諦めなくてはならないのですが…

回答10 + お礼8 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 00:24(更新日時)

執着心をなくす方法ありますか?

叶わない相手で諦めなくてはならないのですが。
ベタな内容ですが…二年近く不倫をしてきました。私はこれ以上合う人はいないというくらい大好きだったのですが、相手は最初から二人共好きだと正直に言ってました。妊活に入ると聞いて、もうこんなに辛いならやめようと思いました。
今まで実らなかった恋愛がなく、どのようにして諦めていいかわかりません。

なんでもいいので、自分は大好きな人をこんな風にして忘れたって方法、考え方を教えて下さい。

No.2967390 19/12/13 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 21:01
アドバイザーさん1 ( 40代 ♂ )

「忘れる」ことはありません。

「過去」として認識します。

現在を確認し、未来を見据えましょう。

No.2 19/12/13 21:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
何回も何回も読み返しました。カウンセラーみたいなアドバイスでまさに欲していた回答です。
でも現在を確認し、とはどういう事なんでしょうか。一生懸命考えてみたのですが…具体的にはどんな感じなんでしょう。

それから、考えるのはやめようやめようと思ってるのに、相手の言った言葉を色々思い出して、そこから相手の気持ちや感情を分析しようとしまうんです。どうせ自分の事は二の次だって答えが出て悲しくなるだけなのに。このしつこい感情もなくしたいです…

No.3 19/12/14 13:01
匿名さん3 

初めまして!
主さんはダブル不倫ですか?

No.4 19/12/14 17:25
お礼

>> 3 私はバツ一です。

No.5 19/12/14 18:31
通りすがりさん5 

慰謝料を請求される現実と、その不倫が、自分の周り全体にいきわたり、家族の目も痛いし、仕事はなくすし、って考えたらいいんじゃないんですか?

そんなリスクのある男性と付き合っていて、自分に何が残るんですか?何も残らないですし、何も手に入りませんよね。
費やすだけ無駄な時間を延々と使って、孤独まっしぐらのおばあちゃんになってしまいますよ。

相手が妊活に入るということは、ラブラブなんじゃないんでしょうか。
子供ができたら、まったく別の展開があるかもしれないけれど、それは別れだと思う。遅かれ早かれ来るものなんだし、着拒ブロックでサヨナラしたらいいだけで、
会わない意思を強く持てばいいだけで、

この事実、今、相手が知ったら、死ぬほど恨まれると思うけど、そして相手の家庭も崩壊。楽しいね!

No.6 19/12/15 00:13
お礼

>> 5 もしかして私の事知ってる人ですか⁉︎
そんなはずないですよね。私の心の中で時折考えてる事そのものの内容で、びっくりです。
まぁ、結局不倫なんて自分達だけは違う!特別!と思ってても結局みんな一緒なんですよね。最近気付きました。
そうですね、バレてしまったらもう綺麗事は言ってられない。それが本当の現実。

通りすがりさん5、一見厳しい意見に思えますが、誠実に親身に回答してくれてありがとうございました。ハッとしました。

あとは、愛するひとのいなくなった人生が孤独で虚しく、それに耐えられるかの恐怖もあって踏ん切りがつかなかったんです。私は歳なのでもうそんな人は現れないと思うので…でもそれでも生きてくしかないんですよね!

No.7 19/12/15 02:25
匿名さん7 

まず、ノートに今の自分のやりきれない気持ちを思い付くまま書きなぐります。涙も我慢せずに、こんなこと考えちゃダメだ!も排除して正直に。
これを本気でやると苦しいしデトックスと一緒で自己嫌悪や無力感で鬱っぽくなりますが、風邪と同じで安静にしていれば3日くらいで治ります。
ある程度冷静になったら、この不倫について自分自身のインタビュアーになったつもりでなぜそう思うのか、さらにその思いはなぜあるのかを分析して書いていきます。そうすると、かなり気持ちが落ち着くし原因がわかり対策できます。

(例)不倫はなぜ?→寂しかったし彼ほど私に合う人はいない→なぜ?→もう年だから→中年でも恋愛してる人はいるし既婚の彼じゃなくてもいいよね?→自信がないから言い寄られて嬉しかった。→なぜ自信ない?→元から人から愛されないと思い込みがある→なぜ?→幼少期からいつも親の顔色を伺っていた

No.8 19/12/15 09:06
お礼

>> 7 今、目覚めた瞬間から心がどんより重い気持ちですごく辛かったんですが、匿名7さんから回答来てて気分が明るくなりました。
見ず知らずの私なのに気持ちを汲み取って深夜に丁寧に回答してくれるなんて!

はい、さっそくやってみます。
自分でもわかっていながら逃げていた部分かなと思います。分析して確信に触れる事。

あとは、恥ずかしいんですけど、別れたら彼との肌の触れ合いがもう一生ないんだというのがまだ受け入れられず、それを考えると心がギューっとなって、でもそれは好きだから触れ合いたいであって、もちろん、肌だけではなく二人の時間もですが。

人生にはどうしても手に入らないものや喪失してしまうものがあることを納得できる自分になりたいです。

No.9 19/12/15 11:23
匿名さん9 

うーん。こうして彼の事を相談してる時点で忘れられないどころか、思い出してますよね。
もし、あるようなら写メは消しましたか?LINEやメールが残っていたら目につかない様に消しましょう。
執着する気持ちもわかりますが、みじめなのでやめましょう。妊活って事は配偶者とセックスしますって事ですし。

No.10 19/12/15 15:28
匿名さん10 

掃除してどんどん物を捨てると執着心は薄れますよ。

No.11 19/12/15 18:31
お礼

>> 9 うーん。こうして彼の事を相談してる時点で忘れられないどころか、思い出してますよね。 もし、あるようなら写メは消しましたか?LINEやメール… そうですね、彼ももちろん好きだとは言ってくれてそれは感じますが、私とは気持ちの差があるのだとわかりました。みじめになる前に去れるよう努力します。

No.12 19/12/15 18:33
お礼

>> 10 掃除してどんどん物を捨てると執着心は薄れますよ。 そうなんですか!
年末だしやってみます!
みなさん、ほんとにいろんな方法ありがとうございます。
なんだかちょっと前向きになってきました!

No.13 19/12/15 19:41
アドバイザーさん13 

執着心をなくす方法は、女のプライドを取り戻す事だよ。

2番でもいい!本命でなくてもいい!誰にも言えなくて惨めで可哀想で男に依存している自分でも良いの!って、女のプライド無くしてるから、立ち上がれないんだよ。鏡で自分の姿みてみなよ。
可哀想すぎるじゃない。

愛されてないのに愛されてると勘違い、悪縁なのに運命だと酔ってる。親にも友達にも紹介することはできない日陰者な恋愛にズブズブで、ただただ彼の性欲を満たすだけの存在に徹してる自分。彼は奥さんと可愛いベイビーとキラキラな未来築こうとラブラブセックスに勤しんでるのに、自分は一人ぼっちで冷たいベッドに横たわって彼を思い出して泣きながら悶えてるわけよ。


私、こんなはずじゃなかった!私、もっと良い女だったのに!!って、怒りが湧かない?


馬鹿にすんな!私はそんな弱い女じゃない!お前より良い男なんている!って不死鳥のごとく、誇り高い魂をメラメラ燃やして立ち上がりなよ。思い出しなよ、本当の自分をさ。

辛口で書いたけど、それでも足りないなら↓を紹介するよ。

不倫ぶった切りといえば、ゴマブッ子さん。不倫や略奪愛や純愛や、いろんな悩みをぶった切ってるから、ひたすら読み漁れば良い。バッサリ切ってくれてるのもあれば、慰め寄り添ってくれてるのもある。色んな人の色んな恋愛相談みてさ、自分を客観視してみなよ。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ano-onna/entry-11817549679.html

あと、不死鳥の如くめっちゃ高い女のプライドといえば、ユキコ道。下記は、ユキコ道紹介してる人のブログだけど、記事から本物のページに飛べるよ。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/mayumi-grownwoman/entry-12153386779.html

シクシク凹んでる場合じゃない。
都合の良い女に成り下がった自分に、そして主さんの貴重な時間と身体を弄んで奥さんとラブラブ子作りしてる彼に、腹の底から怒った方がいい。

No.14 19/12/15 23:56
お礼

>> 13 なんだか忘れていた感情が蘇ってきました!確かに私は元々こんなタイプじゃないんですよ!
付き合うと相手が追いかける形で自分が優位になる立場だったし、それこそ不倫?ありえない!と人ごとだったし。

ただ、だから何?と言われそうだけど、今までの状況だけ説明させて下さい。
お互い感性がぴったりですごく惹かれあったのは事実なんです。
でも…年の差がすごかったのです。
お互いほんとに残念だったね、って。親子ほど違うから…
そしてずっと付き合ってた彼女と結婚し、そして妊活へと。だから騙すとか体目的とかではなかったんですよ。
でも結局いつのまにか13さんの言うように相手の会える時だけ、会えるだけでも、今だけでも、って相手の都合に合わせる女になってた。
プライド、取り戻すぞーー!

それから、みなさん真剣に考えてくれてるので、もう一つ、告白していいですか?
実は将来一緒にならないか?って言ってくれてる男性がいるのです。経済的にすごく余裕があってもし一緒になれば生活は困らないと思うのです。
でも…彼に対するような恋愛感情が持てない
のです。でも一緒になれば豊かな生活が送れるのです。でもあの感情のときめきを持つことは決してないでしょう。でもそれでいいのかな。
幸せってなんなんでしょうね。

でも今はアドバイスのおかげで前に進む気力が少しずつ出てきました!

No.15 19/12/16 07:22
匿名さん15 

やっぱり愛人側の人は何故か被害者ぶる人が多いですが、頭おかしいとしか思えません。
何故そんな風に自分は被害者だと思えるのですか?

結婚していることを知って付き合ったんですよね?
身体の関係にもなって。
相手の奥さんのこと考えない人ばっかりでマジでふざけんなって感じです。
もし向こうから告白やら言ってきていたとしても、気持ちを抑えて振るくらいできるはずです。

1番の被害者は奥さんです。
バレなければ良いとか思いながら付き合っていたんでしょうが、これから先ずっと自分の犯した罪と向き合いながら生きて下さい。

マジで不倫する人は二人とも人として腐ってる。
そんなに不倫したいなら日本から出ていけば良いのに。

No.16 19/12/16 10:15
アドバイザーさん13 

主さんさ、女のプライドについては理解してくれたみたいだけど、

私の添付したサイトみてくれた?ゴマブッ子さんのブログ読み漁ってくれた?

騙されてない!
→そうだね。初めから奥さんも好きだと言われてるもんね。これ、どういう意味がわかる?お前は2番だからな、結婚生活の邪魔すんなよ。もし後からゴネたり泣いたりしても、俺は最初から言ってたからね。君がそれで良いって言って始めたことなんだから、俺を責めないでね。

身体目的ではない
→じゃあ、セックスさせないプラトニックな関係でも続いてたと思う?私は、主さんがヤラセなかったら、彼はサッと離れてったと思うよ。不倫のリスクを彼は背負うわけだけど、対価として必ずセックスがある。

年齢が親ほど離れてる
→主さん、30代の悩みにスレを設定してるけど、主さんはアラサーなの?じゃあ不倫相手は50代か?60代?長年付き合った彼女と結婚して妊活。ということは彼の奥さん、主さんと同世代じゃないの?

彼さ、典型的な若い子好きのオジさんじゃない。。長年付き合ってた奥さんの年齢は?どう考えても、年下の若い女の子ばかり手を出してきたオッさんだと思う。

感性が似ていて
→たぶん、それ奥さんも同じように感じていて、奥さんも同じように彼からも言われてるよ。そして、彼は他の女の子たちにも言ってたし、そう思わせてきたと思うよ。

お互い年が離れていて残念だったね
→でも奥さんとは結婚してるし。てか、出会う順番が違えば、もっと早く出会ってれば、って不倫さん達はみんな言うんだよ。常套句だよ。



あと、好きでもない男と結婚したり付き合うか?

何にも学んでないな主さんは。そんな男と結婚なんかしたら、主さんが今度はトキメキ求めてまた不倫するでしょ。良い加減に学びなよ。

自分も心から愛せて、相手も心から自分を愛してくれる人を見つけろ、って言ってるんだよ。

不倫男も新しい恋人候補も、全体的にフワフワふわふわしてるから、主さん失敗するんだよ。今まで別れてきた男たちもそう。自分の在り方、ちゃんと見極めて。




No.17 19/12/16 20:30
お礼

>> 16 はい、早速ブログ見ました。全然知らなくて、もっと早く知ってたらと思いました。ゴマブッ子さんは痛快でププッと笑ってしまうことも!酔いしれてる自分を気付かせてくれますよね!
ユキコ道は心理学的方面からで面白いです。でも2016年で休止してるのですか?

みなさん本当に親身に考えてくれてありがたいです。
執着心から不倫に内容が傾いてしまったけれど、最初からかれの気持ちはわかっていても執着心があって見て見ぬふりをしていたんだと思います。それをみなさんの意見で確信し、それと共に執着心も剥がれ落ちてきてる気がします。
言葉が足りなくて申し訳なかったですが、私が歳上です。
そして本当に好きだと感じたのは彼を含め人生で二人だけです。もうこんな事もないだろうなと。好きだけでは生きていけない年齢が現実。
でも13さんの回答で元気を取り戻しましたよ!本当にうじうじジメジメの数年で、ちょっと自分らしさを取り戻そう!と言う気持ちになってきました。
ありがとう。

No.18 19/12/17 00:24
匿名さん18 

奥さんが妊活する?って発言でドン底に落とされてますね…
私だったら泣きまくって泣きまくってホンマに病むかも

不倫って離婚調停してて離婚確定してても情緒不安定なるのに…

とにかく病んでも連絡をやめる、
ほかに遊んでてその人を少しでも忘れられるレベルの男と遊ぶ

とにかく早く次の男探すべしです
それしか無い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧