注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

よく報復はいけないと云われますが本当にそうでしょうか? とある電車に乗った…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 21:03(更新日時)

よく報復はいけないと云われますが本当にそうでしょうか?

とある電車に乗った時に、ある女性の隣に座りました。女性はスカートを履いていて私が座ろうとしていた所に掛かっていました。

私が座るとそれを避けるようにしていました。しかししばらくしても同じようにスカートを避けようとしていました。既に退けた筈なのに何でだろうと思っていました。

すると、その人と私は隣同士なので肩が当たりました。その時、女性は埃を払うようなジェスチャーをしていました。

肩に付いたゴミを取り払うかのような仕草です。

それに驚きましたが私は突然で何も言えず。

そしてその女性が私と同じ駅で降りようとしていました。私は電車の中ではバッグを前にしていました。降りる前はその女性の後ろに立ちました。

すると女性は揺れた電車にバランスを少し崩しちょっとだけ私のバッグに当たっていました。

その瞬間、女性は私を睨んできたんです。

そして私の頭には怒りが湧き、ホームのエスカレーターを上がろうとする女性を吹き飛ばしました。

はっきり言って、私に常識とかデリカシーやジェントルさを求める前に人として治すべき所があるのは相手の方だと思いました。

それでも私が悪いと思い、その女性を庇うべきだと思う人はいますか?

No.2967393 19/12/13 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 19/12/13 21:03
匿名さん3 

違ったらごめんなさいとは思うけど、清潔感無さそうな人なら払いたくなる気持ちはわかります。
でも失礼にあたるので、目の前ではやらないです。
隣に人が座るなんて普通ですから、そもそもスカート隣の席に垂らしたままってのは信じられないです。
席はあなたのものじゃない、皆平等に使えるものだ!と思います。
膝の上に置けるほどの鞄を隣に乗せている人も信じられませんね。
自分でよろけておいて、ぶつかったからと嫌そうな表情をしてくるのもどうかと。
そこは「ぶつかってすみません」と謝るのが普通ですね。
もし近寄られるのが嫌な人がいたら、私なら車輌変えます。
悪いことを特にされていないのに、個人的に不快だと分かっていて避けないのなら、それは本人が悪いですね。

ホームで吹き飛ばしたと書いてますが、突き飛ばしたの間違いですか?
手を出すのはNGですよ。
ダメというより、なにかあったときに不利です。
女性側は証拠も何もなく、相手の勘違いじゃないですか?と言えるけど、あなたが突き飛ばしたという事実はまわりも見ているでしょうし、ホームの監視カメラにも写っているでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧