注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

愚痴です。 嫌いな物を送ってくる義母。私はりんごが嫌いです。1年に2回位りんご…

回答6 + お礼5 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 15:28(更新日時)

愚痴です。
嫌いな物を送ってくる義母。私はりんごが嫌いです。1年に2回位りんごが送られてきます。初めのうちは申し訳ないと思い言えませんでしたが毎回5~6個入っていて処分に困る為に主人にりんごは食べないから送ってこなくていいよと伝えてもらいました。その時にりんごが嫌いと伝えました。
しかしその後も送られてくるりんご。今日も6個届きました。りんご農家でもないのに毎回わざわざ買ったものです。嫌がらせかよとイライラする。
宛名も私宛ににしてくるからお礼を言わなきゃならないのもめんどくさい。息子宛にしろよと思う。
義母ストレス...

No.2967395 19/12/13 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 20:56
匿名さん1 

ご主人に伝ええてもらったら?送ってこなくなるまで。
それと、お礼は言わなくていいと思うよ。
嫌いって伝えているわけだから。

No.2 19/12/13 20:58
お姉さん2 

1箱じゃなく5~6個ですよね
上辺だけありがとうと言って全部近所や職場に配ればいいと思いますけど

No.3 19/12/13 21:21
匿名さん3 

おかあさんが、リンゴすきなんじゃないですか? 色も綺麗で、送る果物屋としては最適ですしね。

(宅配や郵便で配送するにしても、配送事故も無さそうですし、すぐ傷むものでも無いですし)

まぁ、イチイチ嫌いなものを、ニコニコしながらお礼を言わなければならないのは面倒ですけど、離れて住んでるのだから、ご近所さんに配っちゃっても大丈夫なんじゃないですかね。

私もリンゴあまり苦手だったので、母の田舎のから、おすそわけで段ボール一箱とか来ちゃって困っちゃってました💦

母と私と二人暮らしなのに…(笑)

ジャムやリンゴのお菓子つくるにしても、限度ありますしね。

微妙ですね。

震災以降、農地が駄目になってしまい、今は懐かしい思い出ですが。

No.4 19/12/13 21:36
お礼

>> 1 ご主人に伝ええてもらったら?送ってこなくなるまで。 それと、お礼は言わなくていいと思うよ。 嫌いって伝えているわけだから。 1度主人と一緒に嫌いで食べないから送ってこなくていいよと伝えてもらいました。忘れているのか送り続けてきて主人もまたかよと。恩着せがましいところでがあり、送ってあげたよ!というような言い方をします。お礼が遅いと届いてないの?と嫌味メール..頼んでもいないのに。今回また主人に話してもらいます。

No.5 19/12/13 21:40
匿名さん5 

あなたは嫌いでも、ご主人と息子さんは食べるでしょ?

1年に2回、5、6個のりんごを送ってるって、たいした事ないと思いますが。

りんご5、6個だけ送ってくる訳じゃないでしょ?
他の物も一緒じゃないのかしら?
中身がなんだろうと、あなたの名前で送ってくるのは嫁のあなたに対しての配慮だと思いますよ。

嫌がらせかとか思うより、二人に食べさせれば済む話だと思います。


No.6 19/12/13 21:41
お礼

>> 2 1箱じゃなく5~6個ですよね 上辺だけありがとうと言って全部近所や職場に配ればいいと思いますけど 配る相手が居ないので困っています..

No.7 19/12/13 21:45
お礼

>> 3 おかあさんが、リンゴすきなんじゃないですか? 色も綺麗で、送る果物屋としては最適ですしね。 (宅配や郵便で配送するにしても、配送事故も… 1箱は多いですね..毎回処分してるとも伝えてはあるんですが。確かに果物好きな方なのでりんごも好きだと思います。私はジャムやお菓子作りも出来ないので作れるなんて尊敬します!
また主人と一緒に話をしてみます。

No.9 19/12/13 21:49
お礼

>> 5 あなたは嫌いでも、ご主人と息子さんは食べるでしょ? 1年に2回、5、6個のりんごを送ってるって、たいした事ないと思いますが。 り… 子供はいません!主人もりんご好きじゃないです。
1年に2回でも私にとっては嫌いな物を送られてくる事に対して思っている事です。嫌いだと伝えているのに。
りんごが嫌いじゃない方にとっては大した事ないと思いますが私はりんごのニオイも嫌いなので。

No.10 19/12/13 22:12
匿名さん10 

じゃ、連絡してもう要らないですってハッキリ言えばいいのに?
嫌なら旦那さんからはっきり言ってもらったらいいかもしれませんね。
要らない物、送ってこられたら確かに迷惑です!

No.11 19/12/14 15:28
匿名さん11 

あらら…相手を悪者にしかできないお嫁さんなのね…

うちのお嫁ちゃんはこんな嫁じゃなくて良かった〜〜〜って失礼ながら思う…正直な気持ち…

今更ながらにいい嫁選んでくれて息子グッジョブってしみじみ思うよ…主さんには申し訳ないけど。。。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧