注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事辞めようかと考えています。同僚にごみ袋を捨てようと思ってレジの横に置いたら、…

回答15 + お礼14 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 21:29(更新日時)

仕事辞めようかと考えています。同僚にごみ袋を捨てようと思ってレジの横に置いたら、お客さまが見てるし中にしまってとか、タバコの灰皿がかたずけてないとか、イチイチうるさくてストレスがたまります。店長代理じゃあるまいし我慢の限界です。店長に話してもらちがあかないので本社に手紙でも出した方がいいですかね?体に湿疹が出来たり、嘔吐や下痢など繰り返し仕事があわないんでしょうか、悩みの種です😢

No.2967411 19/12/13 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 21:30
匿名さん1 

えっそんな理由で辞めるんですか?
別に間違った事を指摘されてる訳でもないのに

正直そんな理由で辞めてたら他行っても使えないし続かないと思いますよ

No.2 19/12/13 21:34
お礼

>> 1 わかりました。私の考えがおかしいんですかね、何処の職場に入っても永続きしませんよね、我慢します。アドバイスありがとうございます🙇

No.3 19/12/13 21:35
匿名さん3 

客観的に見ると、レジの横にごみ袋を置く主さんに問題があるようにも感じますけど。

No.4 19/12/13 21:47
匿名さん4 

同僚の方の指摘は、正当な感じがしますよ。
言い方とかはわからないですけど。

あなたが仕事を見落としたり、お客様に配慮した行動が取れてないから注意される。仕事です!出来てなければ、出来る人から注意されます。難しいかもしれないですけど、注意してくれてありがとう!って思ってみては?

あなたが見落としてる所を注意してくれる→注意された事で改善→自身の成長→周りからの信頼→店長からの評価が上がる等…我慢して、頑張って報われる事もありますよ?

体調崩してるなら、無理はダメですけど…
辞めるのは早い気がします。

No.5 19/12/13 21:49
匿名さん5 

冷静に。
同僚が言ってることは正しいと思う。
決して理不尽なことを言われているわけではないですよを
店長代理じゃないじゃないかとか、
本社に手紙とか、
主がしようとしている行為は間違えてますよ。
湿疹、下痢、嘔吐が精神的なものならば、
転職や休職も考えても良いかも。

No.6 19/12/13 22:27
匿名さん6 

主さんはお客さん対応向いてないですね

No.7 19/12/13 22:40
通りすがりさん7 

身体に出てるのは、主さんにしたらストレスの現れなんですよ。

相手は『あ、コレもやっておこう』タイプ。
主さんは『コレだけにしとこう…』タイプ

…の差かな。

No.8 19/12/13 23:17
匿名さん8 

サイン(心が悲鳴を上げている)かもしれないですね。

しかし、それはあくまでミスマッチだと思うので、
あまり自分を否定せず、自分に合う職種を探した方が良いのではないですか?

やりたい仕事、得意な分野はないのですか?

こんなのお金もらってもやりたくない、という仕事は続かないです。

No.9 19/12/14 04:44
お礼

>> 3 客観的に見ると、レジの横にごみ袋を置く主さんに問題があるようにも感じますけど。 わかりました。ありがとうございます😃気を付けます。

No.10 19/12/14 04:46
お礼

>> 4 同僚の方の指摘は、正当な感じがしますよ。 言い方とかはわからないですけど。 あなたが仕事を見落としたり、お客様に配慮した行動が取れて… アドバイスありがとうございます🙇同僚が注意するのも当たり前ですよね、私の考えがおかしいんですかね、気を付けます。

No.11 19/12/14 04:48
お礼

>> 5 冷静に。 同僚が言ってることは正しいと思う。 決して理不尽なことを言われているわけではないですよを 店長代理じゃないじゃないかとか、 … アドバイスありがとうございます🙇同僚が注意するのも当たり前ですよね、私の考えがおかしいんですかね、頑張ります。

No.12 19/12/14 04:50
お礼

>> 6 主さんはお客さん対応向いてないですね 販売の仕事は始めて三ヶ月たちましたが、やっぱり向いてないと思いました。他の仕事探してみます。アドバイスありがとうございます🙇

No.13 19/12/14 04:52
お礼

>> 7 身体に出てるのは、主さんにしたらストレスの現れなんですよ。 相手は『あ、コレもやっておこう』タイプ。 主さんは『コレだけにしとこう…… アドバイスありがとうございます🙇販売の仕事は始めてで、まだ三ヶ月しか働いていないので、同僚が注意するのも当たり前ですよね😅頑張ります。

No.14 19/12/14 04:54
お礼

>> 8 サイン(心が悲鳴を上げている)かもしれないですね。 しかし、それはあくまでミスマッチだと思うので、 あまり自分を否定せず、自分に合う… アドバイスありがとうございます🙇販売の仕事は始めてで、まだ三ヶ月しか働いていません。自分では向いてないと思うので、他の仕事探してみます。同僚が注意するのも当たり前ですよね😅

No.15 19/12/14 14:56
匿名さん15 

レスを素直に受け止める主さんだから今はアレかもだけどきっとうまくできる様になるんじゃない?
ただレスでも言われてるけど、考え方や受け止め方の一つの目安になるものとしたら…”同僚が注意してくる”ってどっちかというと相当な事だから受け止め方は注意した方がいいよ。多分基本中の基本な事なので。
普通は同僚なもんだからよほどの事じゃない限り注意してくるとかない。だって立場としたら同じだから注意もしにくいもの。普通は先輩とか上司が注意するもの。
ただ同僚に注意されるってのはその内容が結構ひどすぎって時だけってのが多いからそういう風に捉えると分かりやすいかもだよ。
今後の参考になれば。

No.16 19/12/14 15:12
匿名さん16 

まだ勤めて3ヶ月なら、指摘された所直していけば注意もされなくなると思います。
そうすれば徐々にストレスも元が減って行くかと。
もっともな注意ばかりみたいなので、そこ辞めて転職しても新しい職場でまた注意されそうです。それぐらい基本的注意です。

何故注意されたかを考えていかないと、どこの職場も長続きしなくなりますよ。

No.17 19/12/14 20:01
通りすがりさん7 

うちの職場に転職しまくりの人が居るんだけど、身に付かないで辞めるから、常識はずれな行動が多くて、50歳近いのに謝りも出来ない人がいます。

仕事は身勝手にやるものではないから、正しき事を身に付けてね。

No.18 19/12/14 20:07
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ん~、ごめんなさい<(_ _)>別に辞める理由がない案件ですよね?^_^;お仕事なら裏手の作業とかどうです?デスクワークとか?接客業はお客様相手ですからゴミ袋等は目につかない場所じゃないと?^_^;それじゃあ同僚さんから注意されるのも、分からなくはないかなぁ?ごめんなさいね<(_ _)>

No.19 19/12/14 21:00
お礼

>> 15 レスを素直に受け止める主さんだから今はアレかもだけどきっとうまくできる様になるんじゃない? ただレスでも言われてるけど、考え方や受け止め方… アドバイスありがとうございます🙇覚えるのが多分普通の人より遅いんですよね、わからないときなどメモ帳に書いているのですが仕事の要領が出来ないんですよね、注意されてめげずに頑張ります。

No.20 19/12/14 21:04
お礼

>> 16 まだ勤めて3ヶ月なら、指摘された所直していけば注意もされなくなると思います。 そうすれば徐々にストレスも元が減って行くかと。 もっともな… アドバイスありがとうございます🙇覚えるのが多分普通の人と遅くて、わからないときはメモ帳に書いてみているのですが自分でも情けないです。めげずに頑張ります。何処の職場に入っても同じ事の繰り返しなので我慢しています。

No.21 19/12/14 21:06
お礼

>> 17 うちの職場に転職しまくりの人が居るんだけど、身に付かないで辞めるから、常識はずれな行動が多くて、50歳近いのに謝りも出来ない人がいます。 … アドバイスありがとうございます🙇覚えるのが多分普通の人より遅いんですよね、わからないときなどメモ帳に書いてみているのですが自分でも情けないです。めげずに頑張ります。何処の職場に入っても同じ繰り返しすると思うので、我慢しています。

No.22 19/12/14 21:30
匿名さん8 

どうしてもきつかったら辞めるのも止む無しですが、
乗り切ったら貴方は凄い人かもしれませんよ。

そりゃあ未経験職種で入社3ヶ月なら、注意されて当たり前(肝心なのはそれに気づくか?
改善できるか?)まだまだ落ち込むところじゃないと思います。

心から「この職種に携わりたい」というものがあるなら、
そっちへ移るのが良いかとは思いますが、
今の職場でもう少し様子を見ても良いんじゃないか?と思います。

No.23 19/12/15 03:55
通りすがりさん23 

わかるわー!ネチネチうざいよねー!
ただ同僚の言ってることは正しい!
間違いを間違いとして教えてくれるだけ優しいと思う!

あのときはあーだった
昨日はこーだった

とか過去の事まで持ち出してネチネチネチネチ言う人だったら、陰険な糞人間だけど、そうではなく、気が付いた時にこうだったよ、って教えてくれてる人だとしたらいい人間だわ!

別に主様が間違ってるとかではないと思う!
嫌な感じがしたとか嫌な言い方ぢったとか、人それぞれ感じ方が変わるし、主様が嫌だと思ったならそれは間違いではないです。
ただ本社への苦情等は行き過ぎですね!
客と喧嘩してた!とかバックヤードでサボってた!とかじゃなければ言わない方がいい!

次の仕事で今回の経験を活かせるといいですね!

No.24 19/12/15 17:45
お礼

>> 22 どうしてもきつかったら辞めるのも止む無しですが、 乗り切ったら貴方は凄い人かもしれませんよ。 そりゃあ未経験職種で入社3ヶ月なら、注… アドバイスありがとうございます🙇今日仕事場で同僚と話をしました。別に嫌みに言ってる訳じゃないし、私に対して仕事を覚えてほしいからだと言われました。何処の職場に入っても意地悪な人はいるし、腹をわって同僚と話せたので良かったです。頑張ります。

No.25 19/12/15 17:49
お礼

>> 23 わかるわー!ネチネチうざいよねー! ただ同僚の言ってることは正しい! 間違いを間違いとして教えてくれるだけ優しいと思う! あのとき… アドバイスありがとうございます🙇今日仕事場で同僚と腹をわって話をしました。別に嫌みに言ってる訳じゃないし、私に対して仕事を覚えてほしいからだと言われました。そこまで同僚が私に対して思っていたことがわかりました。まだ三ヶ月ですけど頑張ってみます。それでもダメなら仕事は辞めます。

No.26 19/12/15 18:58
匿名さん8 

大したものだな。

その積み重ねが大きな成功を呼ぶ。
今の職場でかは分からないが、確実に成長したよ。

No.27 19/12/15 20:01
お礼

>> 26 アドバイスありがとうございます🙇同僚から言われたことは、仕事を覚えるために言ってる事がわかりました。頑張ります。

No.28 19/12/17 16:11
匿名さん28 

同僚の人が言った「お客様が見てる」は正しいですよ。主さんにはキツく聞こえたかもしれませんが。
お客様ってホントよく見てるんです。接客を経て今は清掃員ですが細かいお客様だと指摘したり、クレーム出す人もいますから。それは今の仕事も変わらない。
だから私もごみ袋はお客様から見えない場所に保管するか中にしまってます。


No.29 19/12/17 21:29
お礼

>> 28 アドバイスありがとうございます🙇販売の仕事をしていると、お客さまは店員さんの事見てないようで見ていますよね、少し様子を見てみます。相談して良かったです。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧