注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

中学生女子です。3人グループですごく悩んでいます。 あるあるの2対1の1人の方で…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 17:20(更新日時)

中学生女子です。3人グループですごく悩んでいます。 あるあるの2対1の1人の方です。他の人のところに行くのも考えましたがガッチガチに固まってしまっていて全く入れそうにないです。
すごくつらいです。もう学校に行きたくないです。 そんなことぐらいでって思うかもしれませんが、本当に今悩んでいます。それがストレスで蕁麻疹まででてしまいました。
どうすれば良いですか、、、。

No.2967484 19/12/13 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 23:49
匿名さん1 

あとの二人と今までは仲良くやれてたのかな?
それとも元々疎外感があっても付き合ってた感じ?
これまでの経緯によって考え方は違うだろうし、主さんがその二人と仲良くしたいのか、それとももう諦めて他の人と仲良くして過ごしたいのかによるね。
私の学生時代もグループとか派閥みたいなのがあって、最初はやっぱり友達といたくてグループに足を踏み込んだんだけど、無理して友達ごっこするのに疲れて「これが本当の友達?自然体でいられる相手こそ友達だ」と考えてからはグループも抜けて最初は一人ぼっちになりました。
一人が辛いと思うこともあったけど、後々ちゃんとした友達を作ることが出来たよ。グループ抜けた後はいじめみたいなのもあったけど、クラス替えとかで全然変わった。
そのクラスの人間だけに固執しなくてもいいと思う。

No.2 19/12/14 00:26
匿名さん2 

つらいね。クラス変えはないの?
クラスが変われば新しい友達関係作れるよね。
あとは必死にその友達にしがみつくしかないよね。卒業したらバイバイなんだし、深く悩みすぎないで。

No.3 19/12/14 16:35
匿名さん3 

2対1になっちゃうと辛いですよね、でもクラス替えが近いと思いますし、休み休み行けばいいと思うな

No.4 19/12/14 17:20
匿名さん4 

女の子は、大変だよねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧