関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて

自分が中途半端すぎて悲しくなる。 構って欲しくて自傷しようと思ったけど、結局人…

回答3 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 09:31(更新日時)

自分が中途半端すぎて悲しくなる。
構って欲しくて自傷しようと思ったけど、結局人目につくところに傷をつけるのが怖くて誰の目にも触れないであろう場所を切りつける。当然、誰にも構ってもらえないけれど、「自分は辛い思いをしているんだ」という気持ちだけでなんとなく楽になる。楽にはなるけど、切った場所のズキズキとした痛みや治りかけの痒みに、それ以上のデメリットを感じてしまう。でも、やっぱり構って欲しくて、それでも勇気はなくて、また人目につかない所に傷をつけてしまった。
小さい頃から構って欲しい気持ちは強くて、思えば少なくとも幼稚園生の頃からわざと転んだり、わざと吐いて誰かの気を引こうとしていた気がする。あの頃はまだ、実際に心配してもらって満たされてたけど、今はそれもない。
知ってる人が誰もいない掲示板だからこんなこと書けるけど、現実では誰にも話せない。一度話してしまえば、おかしい奴だと思われちゃう。
自分でも何が悩みなのかよく分からないけど、なんか辛い。

No.2967540 19/12/14 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 01:06
匿名さん1 

わかるー
俺もよくしたー。
吐きそうとか言って唾しか出ないとかよくやつたわー

欲求不満ってか
承認欲求が強いんでしょ?

自傷とか生産性なんもないよー?
あと、傷残るからやめなくてもいいけど
もし運命の人とかに出会ったらドン引きされるのは間違いないね。

あ、慣れてる人ならドン引きされないと思うけど。

大丈夫。そういう人たくさんいると思うし
共感出来るんじゃないかな?
ちゃんとこういった掲示板に来れて偉いね

もっと別の悩み相談とかでも
承認欲求が強いんですがー。とか言ったら
大勢から何かアドバイスもらえるんじゃないかな?

リアルが無理ならネット。
しっかりそこが出来てるから
貴方は大丈夫だよ

No.2 19/12/14 02:39
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

実際相談されたことないけど、もし相談されたら多分まじめに話し聞きますし構うと思いますけどね。
1人でも苦しんでる人が減ったら自分も嬉しいです。

No.3 19/12/14 09:01
お礼

>> 1 わかるー 俺もよくしたー。 吐きそうとか言って唾しか出ないとかよくやつたわー 欲求不満ってか 承認欲求が強いんでしょ? 自… ありがとうございます。
生産性がないのは重々承知ですが、やめられないんです。
承認欲求?なのかよく分からないんです。褒められたいっていうのとは違うし。もちろん褒められたら嬉しいけれど、それでもなおなんとなく満たされない気持ちがありました。まぁ褒められること自体どんどん減ってきてはいますが。当たり前ですね。もう大学生なのに何言ってるんだろう。

No.4 19/12/14 09:05
お礼

>> 2 実際相談されたことないけど、もし相談されたら多分まじめに話し聞きますし構うと思いますけどね。 1人でも苦しんでる人が減ったら自分も嬉しいで… ありがとうございます。
あなたはとても優しい人ですね。
中学校の頃、教室で授業中にリスカした男子がいました。皆んな、心配よりもドン引きとか迷惑かけることしやがってという感じでした。
そういう人もたくさんいると思うんです。

No.5 19/12/14 09:31
匿名さん1 

いや、大学生ならむしろいい
それをしっかり自分の中で問題化として見てることは素晴らしい

のちのち歳取ってからそういった
無力感とか感じてやり始める方がやばい
君は若いうちにそれを感じてるんだから
誇るべき

これから考えていけばいいんだよ
どうすればいいか。どうしたいか

投稿順
新着順