注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

失礼します。 30代半ばの未婚男性です。正規で働いていますが、低所得です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 09:11(更新日時)

失礼します。
30代半ばの未婚男性です。正規で働いていますが、低所得です。

それもあり、職場と自宅の往復だけに近い生活をしています。休日も殆ど出掛けません。
出掛けると出費が嵩むので外出は控えています。
趣味もリーズナブルなものを選び、DVDレンタルと将棋がメインです。交際相手はいません。交際費は掛かりません。

将来の経済的不安もありますが、何より基本的に一人が好きな性分です。誰かと繋がっていたい、誰かと付き合いたい、そのような願望は持ち併せていません。全く異性に興味がないというのではありませんが、やはり節約や休日を一人で過ごす気楽さを優先してしまいます。

このままではいけないという焦りもなく、このままで良いと思っている自分がいます。
レンタルショップでDVDをレンタルしては気楽に映画を観たりして休日が終わります。
このようなスタイルを10年以上続け、誰とも付き合ってきませんでした。

ですが、やはり世間では私は異端としてみられる気がしてなりません。
同僚にはおかしいなどと否定的な見解を示されました。職場と自宅の往復だけでは幅が広がらない、同じ一本道を延々と行くだけの人生になるなどと。
言いたいことは分からなくはないですが、経済的余裕もなく、休日くらいは気楽に趣味を楽しみたい私がわざわざ出費を増やして外出する必要性があるのでしょうか。
出費を増やし、出会いを求めて行動するのが普通なのでしょうか。
出会い系とかマッチングアプリとか興味ないですし、一人カラオケや一人外食も出費が惜しいのでしたくないです。

少数派である自覚はありますが、そんなにおかしいことでしょうか?
ご意見頂けると幸いです。宜しくお願いします。

No.2967608 19/12/14 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 07:34
匿名さん1 

あなたの選択は正しいです。

No.2 19/12/14 07:44
匿名さん2 

自分が良いならいいと思います。人に流される必要なし!

No.3 19/12/14 07:46
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

おかしくはありません。あくまで、あなたがそれで納得出来ているなら、それはもう他人が口を挟む余地はないと、私は思います。


私も含めて、大概の場合は『普通こうするけど...』という前提で話をすると思いますが、それはあくまで、それを話している本人の価値観に基づく『普通』であり、万人に共通する『普通』とは限らないと思います。もちろん例外もありますが。


ただ申し訳ありませんが、異端として見られること自体も、否定はできないとは思います。大概の人は、人に繋がりを求めようとしますので。かくいう私もです。

でもそれでいいと思います。いろんな人がいたら、いろんな価値観があるのは当然です。


一人でいることが好きで、出費も抑えることを是とするならば、その考え方に、揺るぎ無い信念をお持ち頂きたいと思います。そうすれば、他人の言う価値観など気にならないはずですよね。


ところでちょっとお聞きしたいのですが、一人でレンタルして映画を見るのに、なぜレンタルショップに行かれるのですか?

一人がお好きなら、今はhuluとか、Amazonプライムとかで、ネットで見られる環境も充実していて、完全に一人で手配できますが、そこを敢えて、実店舗に行って、店員さんとのやり取りを通してDVDをレンタルするというスタイルなのかが気になりました。


いずれにしても、私個人は、一人でいることが、おかしいこととは思いません。

No.4 19/12/14 09:11
お礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンがないですし、Wi-Fi環境にないからスマホで動画は殆ど観られないです。なのでレンタルしています。
引き続き、宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧