注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

1週間ほど前から咳がでていて、ここ2.3日は特にひどく。。夕べは咳で寝れませんで…

回答7 + お礼6 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 23:42(更新日時)

1週間ほど前から咳がでていて、ここ2.3日は特にひどく。。夕べは咳で寝れませんでした。あまり咳すぎると吐き気というかえづいたりもします。市販の風邪薬飲んでますがなかなか効きません。今日は仕事なので病院に行けないので、帰りに咳止めを買って帰ろうと思ってるのですがオススメとかよく効く薬知っていたら教えてほしいです。宜しくお願いします。

No.2967684 19/12/14 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/14 12:45
お礼

>> 1 仕事より病院優先した方がいいよ。 仕事で身を滅ぼすのってあほらしい。 結局体調のせいで仕事をできなくなったから、人のことはあまり言えない… コメントありがとうございます。
本当にそうですね。休みづらくて結局仕事に来てしまいました。(涙)

No.5 19/12/14 12:48
お礼

>> 2 私も何年か前に 冬になると よく喉をわるくして 夜布団に 入って寝ようとすると 咳がでて 1週間寝れないときがありましたよ 咳だすと… コメントありがとうございます。
寝れないし、えづいたりすると本当にしんどくて(涙)
熱は無いので、病院には行ってなくて、、帰りに薬剤師さんがいるドラッグストア寄って薬聞いてみます!

No.9 19/12/14 18:12
お礼

>> 3 のどぬーるスプレーとかのど飴とか 塩入れてうがいとかのどにサロンパスとかもいいです 胸とか痛い所に貼ってもいいです コメントありがとうございます。
薬と喉ヌールスプレ~も購入しました。
これで良くなってくれたらいいのですが。。

No.10 19/12/14 18:14
お礼

>> 6 咳、頭痛、めまいは 大きな病気が隠れていることがあるので 一週間も続くなら病院推奨 風邪ならまだしも、インフルエンザや結核だと … コメントありがとうございます。
本当ですね。。インフルとか結核だとうつりますしね。。
週明け病院行ってみようと思います。

No.11 19/12/14 18:17
お礼

>> 7 匿名2です 咳でえづくと 涙でるし苦しいよね 私も よく咳でえづいてたから 主さんの辛さわかるよ 仕事忙しいのですね 病院に行けたら… コメントありがとうございます。
薬局で薬剤師さんに聞いて薬買ってきました。今は飲んで休んでおります。
これでましになってくれたらいいのですが、、あまりひどいと週明け病院に行ってきます。本当に(涙)でますよね。辛いです。。

No.12 19/12/14 18:21
お礼

>> 8 風邪から咳喘息になる場合もあるから、早めに受診した方がいいですよ。 私も、風邪で熱が下がってから咳が出始め、1週間ぐらい咳が続き、その… 咳やくしゃみであばら骨ヒビはいると聞いたことあります。怖いし、大変でしたね。。本当に咳だけだからと甘く見てたらだめですね。とりあえず薬買ってきたので、様子見て治まらないようなら週明け病院行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧