注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

普通じゃない自分 小さい頃から無口。。 学校では男子からからかわれたりし…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 20:05(更新日時)

普通じゃない自分

小さい頃から無口。。
学校では男子からからかわれたりしました。人間関係で一対一ならなんとか話せれますが数人だと無理です。
今まででクラスで1番大人しかった、、

雑談も出来ないです。接客、電話対応無理です。。。

得意な事無し、、
私とは違う家族は知り合い多いので分かってくれないです、何故出来ない?可哀想。
家族の知り合いはリア充ばかりなので私は変人扱いです。。


家に居るとテンション高い家族に疲れる、、

私の居場所ってどこにあるのだろう?

同じような方と仲良くなりたいけど
どこに行けばいいのでしょうか

No.2967765 19/12/14 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 15:59
匿名さん1 

私は家族が自分の話ばかりするうるさい人たちだったので家は出ました。
同じような人と仲良くなりたい、というのは結構難しいけど同じ趣味の集まりとか良いんじゃないかと思います。
あとは語れるイベントやってるカフェとかありますよ

No.2 19/12/14 16:32
匿名さん2 

うちの家族がそうですよ。夫は仕事以外は人と極力関わりません。子供も小学生低学年ですが、複数人になると、まったく喋れなくなってしまうくらいです。何事にも冷めていて、クリスマスなんて人間が勝手に作ったことだから特別でもなんでもない、と子供は言います。
でも、楽しく暮らしていますよ。同じような人は世の中たくさんいるのでしょうけど、隠して生活しているから、なかなか会えないのでしょうね。

No.3 19/12/14 16:55
匿名さん3 

自分が普通じゃない、なんて思わなくても良いと思いますよ!
興味の無い話で、無理に発言する必要もないし。

No.4 19/12/14 17:24
匿名さん4 

子どもの頃の私もそうだった。場の空気が全く読めない。雑談なんて何を話していいか皆目見当がつかない。おそらく私はアスペルガーなんだよ。父からの遺伝だと思う。私は無口な虐められっ子で、父はガンガン暴言を吐く人なので、子どもの頃は同じ気質だと気付かなかった。

母は明るい社交的な人で「なんでアンタはそんななの」って軽蔑されて相手にもしてもらえず、悲しかったな。兄弟も社交的とは言わないけど普通の子だしね。

私は高校生になって初めて同じような人間を二人見つけた。すごい嬉しかった。でも、同胞を見つけたのは本当に嬉しかったけど、結局一緒にいて楽しいのは自分と違う性格の人らしい。私はお喋りの人と一緒にいて、聞き役に回る方が居心地がいいみたい。今はよく喋る旦那とよく喋る友達と仲良くやってる。

だったら何で母とは合わないんだろう?? そこは未だに不明。

No.5 19/12/14 20:05
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

ヘンだからいけない、という法律はありません。リア充とは合わない、とひがむ必要はありません。普通でないほうが、個性的だといって人気が出るかもしれません。
ヘンだから病気、ということでもないと思います。
自然に振る舞っていれば友だちはできると思います。自分と違ったタイプの友だちもいるかもしれません。
ふさぎ込むのが一番よくないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧