注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子供の頃親から放置されたり、怒鳴られたりされ続け 小学校から高校までいじめにあ…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 16:46(更新日時)

子供の頃親から放置されたり、怒鳴られたりされ続け
小学校から高校までいじめにあっていたら、自分でも気づかない間に脳にダメージを受けているものなんでしょうか?

私は現在社会人5年目です。
感情の起伏が激しく、希死念慮が多く見られます。
精神的に成長ができず、自分の行動を一人で決めれません。
それなのに親に指示されたらいつも怒鳴ってしまいます。

これは自分が精神的に弱いだけなのかもしれませんが、最近脳への影響も気になっています。

No.2967771 19/12/14 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 16:14
匿名さん1 

あると思います。自分自身がそういう感じなので実感してます。
親がムカつくけど金銭的な理由とかなにかの理由で離れられないのか一緒に暮らしているのであれば、それもダメージが大きいと思います。
人といることが安心できないとかそういうこともあると思うので、自分の場合は職場に行って人とやり取りすること自体も大きな苦痛でした。
何一つ自分で決めてないことはないと思うので、簡単な何が今飲みたいかとか今日何着るとかそういうことから自分で決める癖をつけていったほうが良いと思います
あまりにひどいようだったらカウンセリングや病院利用したほうがいいかもしれません。

No.2 19/12/14 16:19
匿名さん2 

はい、あります。トラウマとかよく言われますよね。カウンセラーのカウンセリングや、セルフカウンセリングで、良くなるようですから、希望を持ってくださいね。

No.3 19/12/14 16:46
匿名さん3 

ダメージはあると言われているね。でもダメージを受けた結果どうなるかは本人次第だと思う。

私は逆に感情の起伏がなさすぎる子だったよ。常にやる気がない、全てを諦めている、殴られても怒鳴られてもレイプされても無言でじっとしている、逃げることも怒ることも知らない子だった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧