注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生女子です。 最近死にたくてそのことを彼氏に相談しました。彼は「死んじゃダ…

回答8 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 23:36(更新日時)

中学生女子です。
最近死にたくてそのことを彼氏に相談しました。彼は「死んじゃダメ」「○○が死んだら俺も死ぬ」と言ったりなど私を全力で止めてきました。そんなことがあり私は彼のために生きるというのを決めました。彼は私の「死にたい」などの暗い話を聞いてくれたりと優しくて、そんな暗い話をしてても私に「結婚したい」「愛してる」などの言葉をかけてくれました。そんな彼を大切にしたいと思いました。皆様から見てどう思いますか?

No.2967814 19/12/14 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 18:16
匿名さん1 

どう思うと聞かれたら、
良い彼氏じゃないか?と思うな。

何が不安なわけ?

No.2 19/12/14 18:16
匿名さん2 

死にたいけど、彼氏はいるって意味不明

No.3 19/12/14 18:19
匿名さん3 

何があったのか分かりませんが、とてもいい彼氏さんですね。大切にしてください。あと、そんなに悩んでいるなら家族など信頼できる大人にぜひ相談してみてはどうですか?

No.4 19/12/14 18:20
通りすがりさん4 

メンヘラかまってちゃんなの?
人に頼った生き方していると、その人がいなくなったときに、自分の力で立てなくなるし、あなたのために生きるわなんて、重いだけです。

ま、せいぜいお花畑で遊んでなさいよ。

No.5 19/12/14 18:52
匿名さん5 

もしかして、前も同じようなこと投稿してませんでした??
普通にいい彼氏さんだと思いますよ!
だけど、なぜあなたはそんないい彼氏さんがいるにも関わらず死にたいと思うの??
彼氏さんはあなたの事凄く好きなのにそんな事言われたらとても悲しいと思いますけどね

No.6 19/12/14 19:53
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


お互いが依存しあって不幸になっていくなら、それは恋愛とは言えないと思う。ドラマのような恋愛にでも憧れてるのか?その彼は自分がいった言葉に本当に責任はとれるのか?

恋愛というのは本来素晴らしいもので、元気の源泉で、あの人がいるからこそ自分をもっと向上させようと思えるものじゃないのか?

お互い見つめあってるだけじゃなくて、本当に彼のために生きたいなら、お互いが同じ未来を向いて歩んでいけるのが良い恋愛なんじゃないのか?

それができてるなら死にたいなんて決して思わないけど。恋は盲目で、本来やるべきことから目を逸らすための現実逃避になってしまってないか?

No.7 19/12/14 20:35
匿名さん7 

え、それただ単にかまちょなだけじゃん
「死にたい」って言って止めてもらうのが嬉しいだけなんじゃないの?
シランケド

No.8 19/12/14 23:36
匿名さん8 

そりゃ彼氏からしたら好きな人が死にたいなんて言ってたら心配するに決まってんじゃん。逆に心配しないやつは彼氏としてじゃなく人としてクズですかね。

ひどい言い方になりますが、いろんな人に死んじゃダメだよ的なことを言われたいのですか?間違ってたらすみません。

本当に死にたいと思ってないなら死にたいなんて言っちゃダメだし、死んだ場合残された家族や彼氏のこと考えた方がいいですよ。残された方の辛さを考えましょう

きっとこんな返信望んでないですよねw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧