注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

自分はどんなに変わろうとしても変われないかもしれない……。 努力が足りないから…

回答4 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 11:18(更新日時)

自分はどんなに変わろうとしても変われないかもしれない……。
努力が足りないからだとか言われるけど、
ほんっとに死にたくなるほど嫌だったけど、中学の卒業式は出たし、あんなに登校拒否してたのに今は高校毎日通ってるし、評定も4,5。確かにあの底辺校じゃ簡単すぎるからだろうけど、大嫌いな数学でさえ高校入学前までありえない89点とか、底辺校の数学だからそりゃ周りの同世代と比べたら俄然下だけど。

けど、こんなに頑張っても誰も見てくれないし、不幸なことばかり降ってくる。
この先、生きてけるか不安。
友達もいないし、ずっと今までもひとりぼっち。
なんか、不幸を貯蓄した分今後にとんでもない大きな幸せが降ってくるとかたまに思うけど、もう一生不幸なんだと思う。
このコミュ障も対人恐怖症も、男性恐怖症も治らない。
一生、陰キャのレッテル貼られたまま生きてくんだろうな。
本当はこんなにも明るいのに

No.2967841 19/12/14 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 19:16
匿名さん1 

中学高校が一番人間関係難しいと思います。
高校卒業後のほうが自分は楽です。誰かに見てほしいんですよね。

No.2 19/12/14 19:32
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

努力することと無理することは違います。

今、どんなに自分を認められなくても、自分を信じ続けられることが努力です。

人の評価のためには生きないこと。誰に認められても認められなくても人はあなたの人生に責任なんかとってくれません。
自分の人生は自分が決めることです。

と、そんなこと言われてもすぐに変えられないのもわかります。だからこそ悩み、葛藤し、その中で人の痛みを知ることができ、同じように苦しむ人に寄り添うことができ、自分の人生を豊かにしていけるのですよ。

だから、自分にとって今悩むことが多くてもそれは決して無駄ではありません。悩みが多いほど人は成長できます。誰よりも一番苦しんだ人間が、誰よりも一番幸せになれます。

それにまず、変わりたいと思えた瞬間からあなたはもうすでに変わり始めています。

まずはカッコつけなくてもいいし、演じなくてもいいから、ありのままの自分を、自分がまず一番に認めてあげてください。

No.3 19/12/14 20:26
匿名さん3 

登校拒否してたのに、毎日通っているのはすごいですよ。本当は明るい主さんなら絶対この先いい事あります

No.4 19/12/15 08:11
お礼

>> 1 中学高校が一番人間関係難しいと思います。 高校卒業後のほうが自分は楽です。誰かに見てほしいんですよね。 そうです。
誰かに見てほしいんです。
けど、そんな頑張ってるレベルに達してないから認めてもくれないし、周りは私を幽霊扱いするんでしょうね。
自分のことをいつまでも嫌ってるのも、自分が頑張れてなかったり、承認欲求が強いからなんですよね

No.5 19/12/15 08:13
お礼

>> 2 努力することと無理することは違います。 今、どんなに自分を認められなくても、自分を信じ続けられることが努力です。 人の評価のため… ありがとうございます。
ちゃんと、親身になってくださって……。
自分からですよね。
はい、自分らしく周りは気にしないように意識してみます

No.6 19/12/15 08:13
お礼

>> 3 登校拒否してたのに、毎日通っているのはすごいですよ。本当は明るい主さんなら絶対この先いい事あります ありがとうございます。
そう言って貰えると元気でます

No.7 19/12/15 11:18
匿名さん7 

今は辛いかもしれませんが、必ず幸せになれる時がきます
元気を出して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧