注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

別れた彼女と職場が一緒です。 別れてから1ヶ月以上経過しました。お互い別れてか…

回答6 + お礼6 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
19/12/16 12:04(更新日時)

別れた彼女と職場が一緒です。
別れてから1ヶ月以上経過しました。お互い別れてから連絡は全くしてません。職場でも会話という会話もしてません。

自分の考えとしては職場ですし、他のスタッフもいますので普段通り振舞ってます。
しかし元カノは自分だけ無視しますし、どこか自分を仲間外しにしようとしてるのではないかなと感じるときもあります。
他のスタッフには笑顔で会話してます。
職員回覧や書類など、わざと自分を後回し(他の人を優先)にしたりしますし、自分・元カノ・Aさんと3人1チームでやらないといけない業務の時も、Aさんだけに業務を頼んだり、Aさんにしか説明をしなかったりと、自分を外そうとします。

たとえ嫌われてても少しやりすぎなのではないかと思います。

朝と帰宅時の挨拶も周りに他のスタッフが居る時はしてくれますが、周りに他スタッフがいない時や少ない時は無視されます。

正直、女性の心理がわかりません。
彼女は自分に関わりたくないのか、接し方がわからないのか、心底から嫌ってるのか…。
仕事場で仕事以上にストレスを感じますし、時々怒りも感じます。
仕事に行くのが辛くなってきました。

別れた時、決して罵り合いや大喧嘩したわけではありません。

もう少し時間が経てば前みたいに普通に笑顔で会話できるのでしょうか。
社会人である前に、人としてどうなのかと思いつつ、まだ社会経験も浅い(23歳)ので仕方ないのかなと思いつつ…。

どうすれば良いでしょうか?
放っておくしかないのでしょうか?

19/12/15 05:46 追記
ちなみに彼女は自分でも真面目な信者と名乗るほどの某宗教団体(政権与党に影響を持っている)の活動家です。
あの団体は好きでない人には親切にしなくて良いという教えを説いているのでしょうか。

No.2967863 19/12/14 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 19:54
匿名さん1 

大人げない女性ですね。
あなたが大人になり対応していくしかないでしょう。
無視されても、それを気にせずに関わっていくしかないです。

No.2 19/12/14 20:19
匿名さん2 

久しぶりに連絡して思ってること話したらどうですかね?
職場で普通にするにはプライベートでも普通に話せる関係になると楽ですよ。

No.3 19/12/14 20:28
匿名さん3 

それが社内恋愛のリスクです。

この場合、どちらか部署の移動か辞めるべきです。

男が再就職するのと、女性が再就職するのはどちらが難しいかあなたが自分で考えて、行動してください。

No.4 19/12/14 21:20
匿名さん4 

女性も辛いのでしようね。意識しないようにしてるんでしようか?自分も相手女性がそんなんでしたし、自分も避けるような感じになってました。嫌ってはないと思います。自分も相手の態度に嫉妬してしまったり、ありました。
もう少し時間がたってから、ラインなどで連絡とってみては?相手からくるかもしれませんし、待ってるかもしれませんし?元の付き合ってる時みたいに戻ろうと思わずまたいつか連絡とってみてはいいかと思います。

No.5 19/12/14 21:28
匿名さん5 

時間が解決してくれるから。
元カノは元カノなりにラインを引いて別れたことを整理しようと頑張ってる。
分かってあげて。

No.6 19/12/15 09:45
匿名さん6 

主がふったのかな?
それなら少し時間をあげて。
徐々に自然になってくると思うから。
時間が必要なんだと思います。

No.7 19/12/15 22:43
お礼

>> 1 大人げない女性ですね。 あなたが大人になり対応していくしかないでしょう。 無視されても、それを気にせずに関わっていくしかないです。 我慢の限界に達して、怒りと呆れで溢れてます。
異動希望を出しました。

No.8 19/12/15 22:44
お礼

>> 2 久しぶりに連絡して思ってること話したらどうですかね? 職場で普通にするにはプライベートでも普通に話せる関係になると楽ですよ。 異動希望出したのでもうこちらからは連絡はやめようと思います

No.9 19/12/15 22:47
お礼

>> 3 それが社内恋愛のリスクです。 この場合、どちらか部署の移動か辞めるべきです。 男が再就職するのと、女性が再就職するのはどちらが難… 異動希望を出しました
相手の気持ちも少しわかりますが、ちょっとやりすぎかなと思います

No.10 19/12/15 22:48
お礼

>> 4 女性も辛いのでしようね。意識しないようにしてるんでしようか?自分も相手女性がそんなんでしたし、自分も避けるような感じになってました。嫌っては… 異動希望出したのでもうこちらから連絡はやめようと思います

No.11 19/12/15 22:51
お礼

>> 5 時間が解決してくれるから。 元カノは元カノなりにラインを引いて別れたことを整理しようと頑張ってる。 分かってあげて。 レスいただいたあなたは女性の方でしょうか?
女性はすぐに忘れられると言いますが、人それぞれなんでしょうか。
怒りと呆れを感じますが、出来るだけ顔に出さず平然とします。

No.12 19/12/15 22:52
お礼

>> 6 主がふったのかな? それなら少し時間をあげて。 徐々に自然になってくると思うから。 時間が必要なんだと思います。 私がふられました。
未練たらたらなんて言われそうですが、私なりに今も深い傷を負ってます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧