注目の話題
皆さまならどうしますか? 私にはバツイチ子持ちの男性とお付き合いしています。初めは私も子供に会うから仕方ないよね。我慢しなければね。と頑張って来ました。ですが
海外で、夫と2人で住んでいる30代女です。数カ月前に夫の従兄妹(25歳)が留学生として、すこしの間泊めてほしいとのことで、1ヶ月泊めてあげました。その子は甘やか
26歳の娘がいます。昨日もトピ立てたのですが、 働いていますが、お風呂は週に二回、服はいつ、着替えているかわからない 休みは、寝てるか、遊んで夜中帰りかど

結婚を考えた相手の母親が極端に太っていて、結婚を考え直したくなった私は薄情でしょ…

回答35 + お礼8 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 08:19(更新日時)

削除投票

結婚を考えた相手の母親が極端に太っていて、結婚を考え直したくなった私は薄情でしょうか…。

彼女の母親に会ってみると、彼女に顔立ちは瓜二つだし彼女と同じように小柄ながら物凄く太っていて、言わば豆タンクでした(150㎝150㎏くらい?)。

しかも、彼女の幼かった頃の写真を見ると、抱いてる若かりし頃のお母さんは普通体型なのです!

彼女のお母さんは、思い出のアルバムを見させてもらうと結婚式の写真では彼女と瓜二つの顔立ちのキュートな美人で彼女と同じように小柄華奢体型、お姉さんが生まれてからちょっとふっくらしてやや細身、彼女が生まれてからさらにふっくらして普通体型、彼女が5才の時にちょいデブ、彼女が10才の時にトドに進化し、加速度的に太り続けて現在に至った模様。太り出してから一時的にでも痩せた時はほぼ無さそうです。

彼女のお父さん及び既婚者で出産もしたことのあるお姉さんはむしろスリムですが、お父さんとお姉さんは顔立ちも長身な体つきも、彼女には全く似ていません。お姉さんは顔立ちも身長も髪質も明らかにお父さん似ですが、彼女は顔立ちも身長も髪質も明らかにお母さん似なのです。しかも、結婚したばかりの若い時は、お母さんは今の彼女と同じように華奢だったのです!

と言うことは、つまり…。

未来予想図は、彼女は豆タンク一直線!? と思うと、ゾ~っとしてしまいました…。

彼女は何一つ悪いことしてないのに、申し訳ないんですが…。

No.2967974 19/12/14 22:45(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

No.1 19/12/14 22:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

削除投票

まぁ遺伝はありますよね。
私の家がそうかも。
流石に母は150キロもないけどね。
60キロ台で小デブさんって感じです。
私は父に似たのか、子供を産んで何故か痩せました。
妹は2人産んで、太りやすいけど、本人の努力で今は痩せてますね。

年齢を重ねたときにどうなるかは分からないけど、元々の体質+日頃の生活だとは思うから、
本人が太りたくないって思って努力をしたら、そこまで太らないと思うよ。

ただ、私は肥満が生理的に無理なタイプだから、あなたの気持ちも分からなくはない。。
よく考えて。
例えば彼女が太ってきたら注意できる関係性なのか?
ダイエットを頑張ってくれそうなのか?

その辺の価値観も含めて、判断したらいいと思います。

No.2 19/12/14 23:03
匿名さん2 

削除投票

彼女のお母さんは病気とかしてないのでしょうか?
急激に太りだした時に何か原因がなかったのでしょうかね。

私は女性ですが、すごく太ってる人は、いい印象を持たないので主さんの気持ちはわかりますが急に婚約解消と言っても彼女は納得できないだろうし、正直に話せば母娘の関係が崩壊しそうですね。悩ましいですね。

No.3 19/12/14 23:10
匿名さん3 

削除投票

例えば、スレ主さんの父親がすげーハゲだったとする。
彼女が「将来アナタがハゲそうだから、別れる!決して、アナタが嫌いになった訳じゃないの・・・」って言ってるのと同レベル。

まぁ、嗜好って大切だし認めるけれど、スレを読む個人としては不快!失礼な話だ!と思います。

スレ主さんの彼女に言いたい!
「不確定な未来に、勝手に嫌悪感を覚え、家族を不快に思い、別れようと考えるスレ主なんかと別れちまえ!」

No.4 19/12/14 23:12
匿名さん4 

削除投票

まぁ理由がなんであれ、彼女への愛がそれを超越できる程ではなかったってことでしょう

No.5 19/12/14 23:16
通りすがりさん5 

削除投票

申し訳ないとか思ってないでしょ。
相手の母親を見た感想で別れを考えてるんだから。早めに別れた方がお互いのためだよ。

No.6 19/12/14 23:20
匿名さん6 

削除投票

大学の教授が結婚相手の同性の親を必ず見た方がいいって言ってた。
女性は母親に、男性は父親に必ず似るから、どんなに今似てなくても将来絶対に似るから気をつけろって。

まあ統計とったわけでもないだろうから参考までに。

No.7 19/12/14 23:38
匿名さん7 

削除投票

私の娘は顔は私に似てるけど体質は旦那に似てるから痩せてるよ

別れたら方が彼女は幸せかも

No.8 19/12/14 23:39
匿名さん8 

削除投票

あなたの母か父かにガン遺伝子があるかは、将来ガンになりやすいし結婚はいや。って話みたいなもん。
まぁ、まだましだよ
私は占いで早死にするらしいから結婚やめようって破棄されたからね(笑)



まだ生きてます(´∇`)

No.9 19/12/15 00:25
主婦さん9 

削除投票

やめとけ。

No.10 19/12/15 00:37
通りすがりさん10 

削除投票

気持ちは良く分かります。
150キロは異常レベルですから怖いよね。

No.11 19/12/15 06:38
お礼

削除投票

ありがとうございます。やはり遺伝的要素は大きいですよね。気を付ければあそこまではいかないのではと思いつつ、例えば太りやすいものがよく食卓に出て来てデブ舌になってそうだなとも思ってしまいました…。

病気であそこまで太ったのか聞いて確認したい気もするのですが、聞きにくいです。彼女にも。

No.12 19/12/15 08:48
匿名さん12 

削除投票

そのことを知ったら向こうもあなたみたいな男と結婚してもほしくはないと思うよ。
お互いのために綺麗サッパリ別れて。
彼女にお前の母親が豆タンクみたいだから嫌なんだ!でいいんじゃね?

No.13 19/12/15 11:57
お礼

削除投票

分かりました。ありがとうございます。

お母さんの姿を見られて、良かったのか良くなかったのか分かりません。

見なかったらすんなり結婚したでしょうが、結婚して太られても情が沸いてるからそこまで気にならなかったのでしょうか。

でも、結婚して生活を共にして本格的に情が沸く前に見たら「うわあ、太るんだろうな~…。」と…。

No.14 19/12/15 12:45
匿名さん14 

削除投票

必ず親に似るよ。別に薄情ではない。
賢明な選択だと思う。

No.15 19/12/15 13:08
匿名さん2 

削除投票

別に薄情とか思わないし、結婚白紙でも良いと思いますが、個人的にどうしてお母さんがそこまで太ったのかは興味あります。
太ったら別れるとか、太るなとか言われるのは私も嫌なので、それなら最初から結婚しないでいいと思いますよ。

うちの夫はスリムですが義母は太っていました。義父はスリムで、義兄は1人はスリムで1人は太っています。
必ず太るのかどうかはビミョーな気がするし、お母さんが痩せてる人でも太る場合もあるかもしれませんが。
友達でいました、なぜかその人だけすごい肥満、両親も妹も普通、という人。

No.16 19/12/15 13:21
匿名さん16 

削除投票

現時点で、たいした情も湧いていない、ただ相手の今の外見に浮かれているだけの恋愛相手なら、結婚しなくてもいいと思います。

結婚は、交際時から情のやりとりを重ねられる相手とするもんだ、と、思いますよ?

No.17 19/12/15 13:55
お礼

削除投票

ありがとうございます。

No.18 19/12/15 14:39
主婦さん18 

削除投票

体型については…難しいですね。遺伝はあると思います。

私の旦那も、私の母親を見たときに、「お前の将来はあのお母さんかー」とか結婚後も会話の途中で「あー、やっぱり母親に似てるんだな、お前のお母さんもこの前その話してたな(笑)親子だな!」と言われたりしました。

私の母は再婚していて、今の旦那さんと一緒になってから太りました。と言っても身長155cm、63kg。
美味しく食べてる姿が可愛いと、好きなもの買ってくれたり、あとで食べようと思って残してたものを旦那に食べられる事で早く食べなきゃ!って食い意地張ってしまって太りました。


私は結婚当初身長163cm、体重48kg〜50kg
結婚後4年で体重53〜55.5kg
仕事を辞めて家の事してほしいと言われて太りました。仕事しないと太ると思ってパートを始めたら52kg〜53.5kg辺りになりましたが結婚当初の体型まで戻らずにいます。

家事って、たくさんやる事はあって疲れるのですが歩く量が減ってしまうから運動不足になります。庭の草取りや車の洗車なんかもやりますが、それでも運動量としては全然足りず。歩数計を持って歩いてみたら1日3千歩くらいにしかならず(汗)

若い頃は繁華街まで行って一日中ショッピングして歩いて居たなぁと、先日休みの日に朝からお昼過ぎまで何を買うでもなくお洋服やお歳暮探しをして駅地下のデパートでお買い物気分で歩いていたら一日で2万歩以上になってました。
スニーカーで歩きましたが次の日は筋肉痛。若い頃はヒールの高いサンダルで歩いていたのに平気だった。と運動不足を見に染みて感じました。

結婚してからも、休みの日は2人で動けるようなデートなど企画して歩けばいいのではないですか?

そうすれば太らないと思います。
よく、夫婦でスタイルキープしてる人は2人で登山をする、スノボーをする、休日はオシャレをして出かける日を作るなど、2人で何かを企画してます。

貴方がそのお相手の女性とそのような趣味を共有できるのなら、悩むことはないと思いますよ(^^)

No.19 19/12/15 18:08
匿名さん19 ( ♀ )

削除投票

言い過ぎだよ。失礼な人だね。彼女が次に進めるように早く別れてあげて。彼女いくつ?彼女がお母さんみたいになるならあなたの子供もあんな風になるかもね。結婚して太り出してから捨てるよりは結婚しないほうがまだ良いよ。

No.20 19/12/15 18:12
匿名さん20 

削除投票

不安になるかもだけど、大丈夫や。
ジムへ行くような、運動する趣味を共通で持って、
彼女と一緒にジムへデートするのもいいよ。
そしたら結婚したあとも、続けてくれるかもしれない。

No.21 19/12/15 19:25
匿名さん21 

削除投票

あー、親見とくのは正解って今日2時間前に話してたんだよねーww

No.22 19/12/15 19:41
匿名さん22 

削除投票

遺伝とか関係がないって言うわけではありませんが、仮に彼女が太ってしまったら、無理愛せないって事ですよね。
外見は二の次中身が大事とよく言いますが、そう言う極端な場合は考えてしまいますよね。
でも、そこまで巨漢にならなけりゃ大丈夫なんじゃないでしょうか?
ただ、怠けて太ったとなるとイヤだし、出産のせいにしての体型ならちょっとダメですね。

No.23 19/12/15 20:55
匿名さん23 

削除投票

あはは^ - ^

私の母は150センチ弱で、55キロの小太り。
娘の私は2人の子供出産して、子供たちは2人とも成人しました。

そんな私は162センチ、43キロのかなりの痩せ形です。子供たちを出産して一週間で体重戻りました。

以来、身体体重は何食べてもそのままキープしてるわ。

必ず遺伝とは限らないと思う。

No.24 19/12/15 21:31
お礼

削除投票

太らない趣味を持って一緒にするというのも良いですが、彼女はインドア派で運動音痴です。

あと、「君の母親みたいにならないように、太りすぎないように気を付けて欲しい」とはやはり言っちゃダメですよね…?

お母さんと普通に仲が良さそうでしたし。

No.25 19/12/15 22:09
匿名さん19 ( ♀ )

削除投票

母親のようにって言わなくても良いんじゃない。仲良いなら彼女が彼氏にこんなこと言われたとお母さんに言うかもしれないよ。痩せてるのが僕の好みだから今の体型維持してねで良いと思う。

No.26 19/12/16 04:56
匿名さん26 

削除投票

ん、単純に意味がわからん(笑)

え、親が肥満だと何で子供も将来肥満になるの?
なんで納得してる人いるの?遺伝?
じゃあ父親がハゲてりゃ将来ハゲるだろうから無理です!ってなるの?
おじいちゃんがガンになったら親も子もガンになる一家だから結婚できないです!とでも?(笑)

人なめすぎ(笑)
別れな😊

No.28 19/12/16 08:23
お礼

削除投票

ありがとうございます。

No.29 19/12/16 16:22
誰にも言えないさん29 ( 20代 ♀ )

削除投票

まぁ、薄いペラペラの感情だよね。人を見かけで判断するのはいいけど、その人の人生を勝手に憶測で判断するのはよくないですよ。そこまでは、主さんは想像力はないか....。
人知れずダイエットがあったかもしれません。
遺伝で太りやすかったのかもしれません。
もしくは、何か病気かもしれない。
人を憶測で判断するほど無知はないんだよ。
例えば、こいつ馬鹿か?って思ったことも後々、そいつの天才的なものを見る....とかな(笑)

No.30 19/12/16 17:59
主婦さん30 ( ♀ )

削除投票

婚約不履行の慰謝料払ってあげた上で事実を伝えたらいいと思います

事実だから仕方ないけど主さんも人間性が問われますよね

無理して結婚して良い事一つもない

No.31 19/12/16 18:38
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

削除投票

デブは病気とかの理由がある以外は甘えでしかないからなー。
今から一緒に筋トレや運動して、体を動かすことを趣味にさせれば体型維持できるかもですね。

No.32 19/12/16 19:07
匿名さん32 

削除投票

逆に彼女が主の親を見た途端に結婚する気がなくなった
やめましょうと言われ主は納得できますか?
親の育て方がわるかったか途中で自ら人間性を失ったか知りませんがね
仮にも結婚を考えたという段階でもまだ尚自分側のメリットやら幸せしか考えられない主は結婚はおろか恋愛すらする資格はありません
そこまでのレベルに達していない
しかも彼女が太ったら嫌だとかその程度の事で見限るなら主は将来ハゲになると見込まれ捨てられるのと同じこと
しっかり慰謝料を払った上で土下座なりしてこんな自分では申し訳なく結婚する資格もない事を告げて彼女を解放してあげてください
主のペラペラな人間性が証明されるだけの事ですが自業自得です

No.33 19/12/16 19:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

削除投票

まあ、主さんがそういう価値観なら別に辞めたらいいんじゃないですか。

私はどんなに相手の親が嫌だと思っても容姿を貶すのはナシという価値観なので、もし私が彼女さんと友達なら主さんと結婚にならなくてよかったと言いますね。

私は自分が太っているので、身体に良くないことは自覚しています。あちこち痛いし、早死にするかも、とも思ってます。自業自得なんでそれはいいんですが。
将来的に娘の旦那になる人が「お義母さんトドみたいだからお前もなりそうで嫌やわ」って言うより「お義母さん太ってて心配だから、○○も健康に気を付けて一緒に運動とかしような!お義母さんも体重落とせる様になんか働きかけてみよか?」って言うような性格の方がいいな。

どうぞ、容姿の変わらないアンドロイドのような方と結婚なさってくださいな。

No.34 19/12/16 22:18
お礼

削除投票

キツいことも書かれますね。内容が内容だし、当然ですね。

ありがとうございます。

No.35 19/12/17 00:25
匿名さん22 

削除投票

あなたは、完璧な人間なのでしょう。
だから、相手のダメなところが許せないのでしょう。
私が思うに、完璧な人間なんていませんがね。

No.36 19/12/17 00:46
匿名さん36 

削除投票

ちょっとドン引きレベルですね。
何故そこまでなってしまったのかも
謎ですね。
彼女が母親に似ていたら将来トドに進化する可能性大です。

後で後悔するよりも他に理由つけて今のうちに。

No.37 19/12/17 17:58
匿名さん37 

削除投票

要するに彼女の事、そこまで好きじゃなかったんだなー。。
としか…。
出産て、あなたの子供を命懸けで産むんですよ?
それを機に太ったら嫌って…
じゃー、子供作らない方がいいよ??
大なり小なり出産後は体型変わるのでは…。

逆にあなたも結婚後は、中年太りやハゲになるかもしれないけど…。
それを機に別れられても文句言わないでね?

なんか精神年齢低いなーと感じました。
結婚まだはやいんじゃないの?

彼女は見た目で好きになったパターン?
内面はその程度なんだね。


No.38 19/12/17 18:02
お礼

削除投票

ちょっとくらいは太っても大丈夫です。

豆タンクにはなって欲しくない。

華奢体型がちょっと太って、普通体型でとどまれるならOK。デブや球体はダメ。

No.39 19/12/17 19:06
匿名さん19 ( ♀ )

削除投票

彼女のお母さんの体型を豆タンクとか荒れるようなことを主さんが不特定多数が見てるところで言ったんだからしょうがないよ。彼女やお母さん、お母さんの身近な人が見てるかもわからないのに。嫌なら閉鎖すべきだけど。彼女と別れないならお母さんの悪口を言っただけになるけど。

No.40 19/12/17 20:09
匿名さん22 

削除投票

私は、出産2度しましたが、子供産んだら体型かわるのは、わかりますが、出産したから、太っても仕方ないって言う、考えは、違うと思う。
主さんの彼女のお母さんに対する豆タンク発言はひどいですけど。
自分に甘い人は、だらしない体型になる。

No.41 19/12/17 21:08
匿名さん41 ( ♀ )

削除投票

極端に太っているのは、健康的にもそこまでに至った生活環境的にも歓迎出来ないですよね。
でも主さん、華奢が普通体型になった程度が許容範囲なんだ?普通体型がギリギリ?
それはちょっと、嗜好に偏りがあるんじゃないの?

No.42 19/12/17 22:32
匿名さん42 

削除投票

彼女が未来永劫、現在と変わらぬ体型
でいてくれるんだと言う幻想を見て
いたい、若しくは将来的に彼女が
彼女のお母さんと同じ様な体型に
なってしまうのが受け入れられない
許せないと感じるなら、別れた方が
無難かと思うのですかが。。
男性もそうだけど、女性は特に
妊娠出産を期に体型が変わってしまう
人が多いですからね。
親からの遺伝である場合が多いけど
出産後に然程努力をせずに元の体重に
戻る人や、並みならぬ努力の末に
出産前の体重に戻す人も居れば年子で
出産して育児に終われ、気付いたら
体重が増加、培加する人も居る。
怠慢だと言われればそれまでだけど
一生懸命運動しても、直ぐには体重が
戻らない人も大勢います。
なので、その辺を見据えた上で彼女を
好きでいられないと結婚しても上手く
は行かないと思いますよ。
三十歳、四十歳になっても今と変わら
ぬ見た目でいて欲しい、そこを重視
するのなら、彼女とは上手くいかない
んじゃないかな。
ま、愛する彼女を産み育てたお母さん
を見て[豆タンク]なんて、思う位なら
最初から太りにくい体質や遺伝子の
女性とお付き合いして下さいな。

No.43 19/12/18 08:19
お礼

削除投票

単に体型なら、普通体型まででとどまって欲しいですね。長年生活を共にして情が沸けば違うのかもしれませんが…。

豆タンクは確かに酷かったです。いくら匿名掲示板でも。見ず知らずの他人のことでも、そんな風に言うなんて、ってムッと来た方も居たでしょう。すみませんでした。

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧