注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

結婚を考えた相手の母親が極端に太っていて、結婚を考え直したくなった私は薄情でしょ…

回答35 + お礼8 HIT数 4931 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 08:19(更新日時)

結婚を考えた相手の母親が極端に太っていて、結婚を考え直したくなった私は薄情でしょうか…。

彼女の母親に会ってみると、彼女に顔立ちは瓜二つだし彼女と同じように小柄ながら物凄く太っていて、言わば豆タンクでした(150㎝150㎏くらい?)。

しかも、彼女の幼かった頃の写真を見ると、抱いてる若かりし頃のお母さんは普通体型なのです!

彼女のお母さんは、思い出のアルバムを見させてもらうと結婚式の写真では彼女と瓜二つの顔立ちのキュートな美人で彼女と同じように小柄華奢体型、お姉さんが生まれてからちょっとふっくらしてやや細身、彼女が生まれてからさらにふっくらして普通体型、彼女が5才の時にちょいデブ、彼女が10才の時にトドに進化し、加速度的に太り続けて現在に至った模様。太り出してから一時的にでも痩せた時はほぼ無さそうです。

彼女のお父さん及び既婚者で出産もしたことのあるお姉さんはむしろスリムですが、お父さんとお姉さんは顔立ちも長身な体つきも、彼女には全く似ていません。お姉さんは顔立ちも身長も髪質も明らかにお父さん似ですが、彼女は顔立ちも身長も髪質も明らかにお母さん似なのです。しかも、結婚したばかりの若い時は、お母さんは今の彼女と同じように華奢だったのです!

と言うことは、つまり…。

未来予想図は、彼女は豆タンク一直線!? と思うと、ゾ~っとしてしまいました…。

彼女は何一つ悪いことしてないのに、申し訳ないんですが…。

No.2967974 19/12/14 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/12/15 06:38
お礼

ありがとうございます。やはり遺伝的要素は大きいですよね。気を付ければあそこまではいかないのではと思いつつ、例えば太りやすいものがよく食卓に出て来てデブ舌になってそうだなとも思ってしまいました…。

病気であそこまで太ったのか聞いて確認したい気もするのですが、聞きにくいです。彼女にも。

No.13 19/12/15 11:57
お礼

分かりました。ありがとうございます。

お母さんの姿を見られて、良かったのか良くなかったのか分かりません。

見なかったらすんなり結婚したでしょうが、結婚して太られても情が沸いてるからそこまで気にならなかったのでしょうか。

でも、結婚して生活を共にして本格的に情が沸く前に見たら「うわあ、太るんだろうな~…。」と…。

No.17 19/12/15 13:55
お礼

ありがとうございます。

No.24 19/12/15 21:31
お礼

太らない趣味を持って一緒にするというのも良いですが、彼女はインドア派で運動音痴です。

あと、「君の母親みたいにならないように、太りすぎないように気を付けて欲しい」とはやはり言っちゃダメですよね…?

お母さんと普通に仲が良さそうでしたし。

No.28 19/12/16 08:23
お礼

ありがとうございます。

No.34 19/12/16 22:18
お礼

キツいことも書かれますね。内容が内容だし、当然ですね。

ありがとうございます。

No.38 19/12/17 18:02
お礼

ちょっとくらいは太っても大丈夫です。

豆タンクにはなって欲しくない。

華奢体型がちょっと太って、普通体型でとどまれるならOK。デブや球体はダメ。

No.43 19/12/18 08:19
お礼

単に体型なら、普通体型まででとどまって欲しいですね。長年生活を共にして情が沸けば違うのかもしれませんが…。

豆タンクは確かに酷かったです。いくら匿名掲示板でも。見ず知らずの他人のことでも、そんな風に言うなんて、ってムッと来た方も居たでしょう。すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧