注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

人より劣っていて至らない物も矛盾も多々ある負け組な自分に優秀な勝ち組や身内が …

回答1 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 04:35(更新日時)

人より劣っていて至らない物も矛盾も多々ある負け組な自分に優秀な勝ち組や身内が
叱ってくれたり諭してくれたりしてくれるのはよいことです。そんな経験や体験から正義感の強い自分になりました。 

しかし上記の手本兼模範 先輩でありながら自分達の至らない点や周りの矛盾をみていながら是正や自省 言わない人のを
みてると腹だたしく言わないと 
気が済まなくなくなっている自分は 
歯がゆい心境になります。 

指摘すれば結果を出ししっかりしてから不平不満をいえ や 気持ちわかるが君には説得力ないなどを発言を盾にしたり 

どの家庭にもある問題や闇 悩み事を
周りにいえば身内は家の恥なんやなど 
恫喝し否に向き合おうとしません。 
受け身で無能で。 

受け身な自分もいけませんが

結果を出す出さない 優秀 勉強できるできない 以前にこういったことをきちんと是正 改善 自省できる人が仕事やプライベートな人間関係でもついてくる人がいるのではと自分は思います。 

No.2968028 19/12/15 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 04:35
知りたがりさん1 

私なら「お前の為にやってるんだ」
って言う人は無視ですけどね。
優秀だとか、自分の方が優れてると周りに思わせるなんて身勝手極まりない。
その人の歩幅に合わせる時間も無駄。

主さんの様に良い性格では無いのでその様に思ってしまいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧