注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中3女子です。3年間蛙化現象に悩まされています。長文になります。 相手から向け…

回答3 + お礼4 HIT数 438 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/18 18:30(更新日時)

中3女子です。3年間蛙化現象に悩まされています。長文になります。
相手から向けられる好意にいつしか嫌悪感を抱くようになっていました。
異変に気付いたのは中1の頃、蛙化現象と知ったのは中2の3学期でした。
気持ち悪くて辛くて食事ものどを通りませんでした。
それを相談した男友達の1人は「試しに付き合ってみる?」と。
私も知らないことが多過ぎたので、既に吐きそうで手が震えてましたが、平然を装って「そうするかー」とLINEで返信をしました。結果は簡単に言えば地獄でした。
相手は私が嫌だと知っているはずなのに腰を抱いてきたり、手を繋いできたり、ハグ、首を舐める、キス未遂までいきました。当の本人は「そういえばどう?治った?」そうたまに口にするだけ。私が悪いのは承知ですがすごく苦しかったです。
夜の10時くらいに会いたいというLINEが来るのでLINEが開けなくなりました。
1人で居るとその事を思い出してしまって、怖くて夜はなかなか眠れなくなりました。
どうすればいいか分からなくて毎日のように泣いていました。
まあ、別れれば良かったんですよ。別れました。
でもその頃には治るどころか悪化していて正直トラウマですよね。
自分に自信を持つ、誰かを好きになる、自分を褒める、、、調べて実践しても効果は望めませんでした。
好きな人がいるんです。それがネッ友だということ、私にとって逃げでしかないこと。
ネッ友なら、告白されても気持ち悪くなかったんです。自分が安置にいると分かっているから。
好きであることが辛いのと同時に好きになれることが嬉しかったです。
話せる距離にいる限り私はその相手を好きでいることはできないから。
今私がその人を好きでいられるのは何日も連絡をとっていないからなんだと、そう考えると私という存在がおかしい気がしてきて、皆の普通が羨ましくなりました。
友達が好きな人と話してて嬉しい瞬間とか、あぁ、私には無理なんだな。そう思えてくるんです。
好きな人が死んでも良いって思えるのはおかしいですかね?それでも平気なんです。ネットだからかな。人を好きになる自分が好きなのかもしれない。
嘘で蛙化現象を名乗る人や、蛙化現象に対する誹謗中傷。
私そんな言われるほどのことした?」でもそういう存在なんでしょうね。
これって治ったりするもんでしょうか。いっそ病気だったらいいのに。
だらだらと面白味のない長文失礼致しました。
蛙化現象について第三者の目でどう思うか。
共感や思ったこと、なんでもいいのでなにかあると嬉しいです。
ちっぽけな愚痴をここまで聞いてくださり、ありがとうございます。

No.2968057 19/12/15 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 01:15
匿名さん1 

まだ中3でしょ。処女のときは体に触れられるまでに時間をかけないと気持ち悪いってなる人結構いるよ。だから特別な症状と思い込まなくていいよ。ネッ友くんとゆっくり色んな話したりドキドキしてそれが長い時間になると会いたいって思うかもしれないよ。あとすぐ触られることが嫌なこと伝えれば会ってもネットの距離感でいられると思うし。デート重ねたら自然に手繋ぎたいって思う日がくるとおもうよ。
ネットだとしても好きな気持ちになれてるんだから正常だよ。
すぐ不安に思ってネットで当てはまる病名とか探して医者でもないのに一人で思い込んで決めつけて悩むのはおかしいよ。

  • << 5 補足させていただくと、相手が私のことを「友達」と思っている場合は触れることも平気ですし他に比べて男子とは距離が近い自覚があります。 私からの解釈として、正常と決めつけれる根拠がある、もしくは専門家ということでも宜しいでしょうか。 ちなみに、蛙化現象の由来は元々好きであった、ということから蛙化現象の人は相手に好意を抱かない。というのは根拠としてはいささか弱いかと思われます。 失礼は承知ですがどうしても納得したく投稿したものですので、納得できないままには終われないというのが本音であります

No.2 19/12/16 01:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに思い込んでる節はあるかもしれません。
元々男友達しかいないような性格だったので、思春期に入った価値観の違いに混乱しているだけ、とか。
そんな焦るような歳でもないし、気長に考えようと思います。
よほどの場合、それこそ医者にでも行こうと思います。
参考になりました。

No.3 19/12/16 06:43
匿名さん3 

蛙化現象ねぇ。最近よく聞くようになった言葉ですね。そんななんでもかんでも名前つけなくてもと思っちゃいます。

もしかしたらノンセクシャルとか性嫌悪なのかもしれませんね。けど思春期はセクシャル面が不安定なものです。あれこれ自分を定義付けするのは、成人してからにした方がいいです。

No.4 19/12/17 11:45
匿名さん4 

まだ10代だったら自分が性的に見られる事に戸惑うのは当然だし、無理に恋愛関係にならなくていいと思いますよ

No.5 19/12/18 18:07
お礼

>> 1 まだ中3でしょ。処女のときは体に触れられるまでに時間をかけないと気持ち悪いってなる人結構いるよ。だから特別な症状と思い込まなくていいよ。ネッ… 補足させていただくと、相手が私のことを「友達」と思っている場合は触れることも平気ですし他に比べて男子とは距離が近い自覚があります。
私からの解釈として、正常と決めつけれる根拠がある、もしくは専門家ということでも宜しいでしょうか。
ちなみに、蛙化現象の由来は元々好きであった、ということから蛙化現象の人は相手に好意を抱かない。というのは根拠としてはいささか弱いかと思われます。
失礼は承知ですがどうしても納得したく投稿したものですので、納得できないままには終われないというのが本音であります

No.6 19/12/18 18:25
お礼

>> 3 蛙化現象ねぇ。最近よく聞くようになった言葉ですね。そんななんでもかんでも名前つけなくてもと思っちゃいます。 もしかしたらノンセクシャル… 回答ありがとうございます。
確かに、「ハネムーン症候群」など、名前があることすら知らなかったというのはよくあることですよね。
蛙化現象に関しては名前があることに救われたのですが。
ノンセクシャルは多分違うと思いますが、性嫌悪はある種似ているのかもしれないと思いました。どちらかというと相手からの好意に対する嫌悪感が強いのが蛙化現象かなと個人的には思いました。
受験生の身でもあるため今考えることではないかもしれませんが、ふと解決しないかなと思い投稿したまでです。貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 19/12/18 18:30
お礼

>> 4 まだ10代だったら自分が性的に見られる事に戸惑うのは当然だし、無理に恋愛関係にならなくていいと思いますよ 回答ありがとうございます。
お付き合いとかそういうのは、確かに焦るものでもありませんね。
変化に対する戸惑いはなきにしもあらずでしょうし。
あと6年の間にどうにかしたいという焦りがあって投稿したまでです。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧