注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

小学一年生の息子がADHDと診断されました。薬を飲ませようか考え中です。 薬の…

回答2 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 03:17(更新日時)

小学一年生の息子がADHDと診断されました。薬を飲ませようか考え中です。
薬の名前は忘れてしまいましたが24時間効く薬だとは言われました。
落ち着きのない息子ですが、先生には3年生にもなれば、落ち着くタイプだ。とは言われ、少し薬にも抵抗があります。

ここで相談なのですが、薬を飲まれてる方の効果や実体験などお聞かせください。
薬に関して無知なので、できるだけ詳しく教えてくれれば嬉しいです。
他にもなんでも良いので、教えてください。

No.2968092 19/12/15 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 02:04
匿名さん1 

もし飲むようになったら一生飲み続けることになってしまうと思います。まだ小さいですし先生もそう言ってくれてるんですから薬飲ませないで様子みてあげてほしいです。

No.2 19/12/15 02:30
お礼

>> 1 学校側が薬を勧めています。
医師側は、否定はしていない状態です。

No.3 19/12/15 03:17
匿名さん3 

私の知ってる子がADHDで、コンサーターとストラテラという薬を飲んでいます。朝と夜飲んでいて、確かに薬を飲むと落ち着いて授業を受けられるようです。

ただ、薬を飲み忘れたりすると、テンションが高くなって授業に支障が出たり、夜(ちょうど夕食後くらい)、薬が切れるとテンションが高くなったりするので学校や家庭で戸惑いもあるだろうし、先生や医師とはよく話し合いをして対応策を考えないと息子さん自身も辛くなってしまうと思います。

再度、医師にどのような効果があって、今、飲むことが必要なのか相談したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧