関連する話題
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

私は母子家庭で中3なんですけど、最近母親が男を連れてくるのが嫌で仕方がありません…

回答5 + お礼0 HIT数 1284 あ+ あ-

学生さん
19/12/15 10:11(更新日時)

私は母子家庭で中3なんですけど、最近母親が男を連れてくるのが嫌で仕方がありません。しかも男は一人ではなくいろんな人がいるのでとても嫌です。その中でも最も嫌いな人がいて、そのことで、嫌だと思ってることを母親に言ったらすごく怒られました。最近はその男を私の前に極力出さないようにしてくれているのですが、それでも私が学校に行った後とかに家に来てるみたいでホントに嫌です。母親は夜はどっかに行ったっきり朝まで帰ってきません。多分、その男の家にいるんだと思います。私は母親が働いているので祖母の家によく行くのですが、母親に祖母に男のことを言うなと言われているので誰にも相談できなくて困ってます。どうすればいいですか?

No.2968099 19/12/15 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 03:35
匿名さん1 

高校卒業するまで我慢するしかないだろ
そして卒業したら職見つけて、一人暮らしするしか無いだろ
ちなみに高校の学費は出してくれるのだろうか?
文章読んでる限りでは、渋々育ててるって感じがする(親子の愛情が感じられない)
でも育児放棄までいってないから

ちなみにお父さんは離婚かな
なんかそんな気がする。

No.2 19/12/15 03:36
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

単刀直入に言うとお母さんも独身なのだし仕方ない
子供が可愛くてもそれでは埋められない寂しさがあると思います
母だけど女なの

No.3 19/12/15 04:31
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

自分は寂しさを埋めようと毎晩出歩くくせに、子供は悩んでいても相談もさせないって、ずいぶん都合のいい親だな。

ただでさえ、片親で寂しい思いさせてるというのに。そこはお祖母さんに相談してもいいよ。
口止めするのは勝手な親の都合ってやつじゃないの?

みんな回答する人も、誰にも相談できなくて必死に一人で耐えてた子供に対してあまりにも冷たくない?

子供は悪くないでしょ。自分達の勝手な都合で子供を振り回してきた親に責任があるというのに。

No.4 19/12/15 06:54
匿名さん4 

親に放置されて食事とかとまともに用意されない子供は、
もしその事実に周りが気付けば通報されて児童養護施設とかに行くんだけど、
主さんの場合は食事または食事代とかはちゃんと出てるのかな?

もしご飯やご飯代すらもらえてなくて男と遊び歩いてるなら、それは立派な虐待(ネグレクト)なので、
児童相談所に相談してみて。

もしご飯代とかはもらえてるなら、グレーゾーンだね。
施設にもいけない、でも家にも居場所がない、お金だけはもらえてる、、みたいな。
そういう子達の為の支援とかもあるから、とにかく児童相談所に相談してみて。居場所支援とか自立支援施設とか、あるんだよ。そしてそこにはあなたと似たような苦しみ悲しみ抱えてる子たちが集まるから、気の合う人がいるかも知れない。一人ぼっちで苦しまなくて済むだけでもずいぶん心が軽くなるし、理解し合える人はたくさん作っておいた方が、これから先お母さんが頼りならなくても他に頼る人ができた方がいいと思う。

おばあちゃんに言ってもいいと思うけど、心苦しくて言えないなら児童相談所の人なら他人だから言えないかな?
とにかく一人ぼっちで抱え込まないようにしてほしい。

No.5 19/12/15 10:11
匿名さん5 

主さん大丈夫?…じゃないよね、辛いからココで相談してるんだと思う。
いくら独身で恋愛自由にしても、嫌がる子供の気持ちも考えず怒ったり、男を家に入れるとか夜も帰って来ないとか、主さんの嫌悪感や寂しさは当たり前の事だと思う。

お祖母ちゃんが居て良かった。お祖母ちゃんに相談していいと思うよ。口止めはお母さんの勝手な都合です。主さん ひとりで我慢して悩むことない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました