注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

器物損壊について。 初めに断っておきますが、私も相手もしょうもなくてくだらない…

回答7 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 15:18(更新日時)

器物損壊について。
初めに断っておきますが、私も相手もしょうもなくてくだらないです。

原因はいつも大体私なのですが、喧嘩の延長で同棲中の彼に日頃から暴力を受けていました。

2週間程前も口論からの暴力を受けたのですが、その日は私にも何故だか分かりませんが暴行、暴言を吐かれた事にすごく腹が立って、別れる事を覚悟して家にある彼の鞄、ソファをカッターで滅多斬りにし、家電のコンセントを切って使えなくし、彼の大事にしていた釣竿全てをへし折って壊す等、家の中をぐちゃぐちゃにしてやり返しをしました。

その後彼が帰宅し、家の様子を見てブチ切れ、再び暴力を受け、私の車に逃げましたが窓を割って引きずり出され、羽交い締めでボコボコにされました。

誰が通報したのか間もなく警察が駆け付け聴取、保護されたのですが、彼は暴行、私は器物損壊でお互いに被害届けは出さない事となり、私はそのまま実家に返されまさした。

その後、彼から私が壊した物の弁償をしろと催促?が来たのですが、正直払う気はありません。

いくら私が原因の喧嘩とはいえ、今まで暴力、暴言等を受け、なんなら携帯を壊される等の被害にもあっており、今まで壊された物の請求などは一切して来ませんでした。

彼が割った私の車の窓は、彼が勝手に修理に出しており、彼の中では車は直したからそっちも壊した物の弁償をしろと言う事だと思います。

家族からは弁護士に相談した方がいいのではと言われて検討しているのですが、その場合こちらが有利になるでしょうか?

低レベルで恥ずかしい争いなので誰にも相談出来ません。
アドバイス頂けたら幸いです。

No.2968113 19/12/15 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 04:03
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

有利か不利なのかは弁護士に聞いた方が良いと思います。
ですが、あなたも被害を受けているので今まで彼に壊された物を出来るだけ詳細に(いつ壊されて、時価いくら相当なのか、正式な商品名等)調べて、
それから弁護士に相談するのが良いと思います。

No.2 19/12/15 04:15
匿名さん2 

一泊、どこかに泊まって、ゆっくり考えてみるとかどうでしょうか。
何もないような所に行って

No.3 19/12/15 04:33
匿名さん2 

便器は
水を貯める方の蓋ごカバンか何かで引っかけて
それが、便器に落ちて割りました。

その話じゃないか(・・;)

No.4 19/12/15 04:38
匿名さん2 

弁解する機会があって助かります。
違うか

No.5 19/12/15 06:06
匿名さん5 

随分エキセントリックですね。

弁護士に相談為さっては?
再三の弁償の催促に応じないとか言い出して裁判起こすだろうし。

No.6 19/12/15 07:23
匿名さん6 

あなたも彼の物を壊したから悪いですよ。
やり返しはやりすぎだと思います。

彼があなたの車を修理代に出していますからあなたもちゃんと弁償した方がいいです。

壊したのはお互い様だからね。

弁護士呼んでも意味が無いと思いますよ。
お互い様だからって言うと思います。

だから、ちゃんと弁償してから縁切った方がいいです。

原因はあなたでも彼の物を壊してはいけないです。

No.7 19/12/15 15:18
匿名さん7 

それぞれにやらかした責任は取る。

でいいんじゃないかい?

ま、金銭が絡む問題だから
ご家族のおっしゃる通り、専門家挟んだ方がいいだろうね。

DVの件は別として、あなたもなかなかのやらかしなんだから、そこはしっかり反省しなさいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧