注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は嫁姑問題が上手くこなせません…1歳になる娘がいて、優しい舅サンが孫に会いたい…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 14:51(更新日時)

私は嫁姑問題が上手くこなせません…1歳になる娘がいて、優しい舅サンが孫に会いたいと娘を可愛がってくれるので、義実家に行く努力はしましたが、姑サンに前々から嫌だと断っている事を押し付けられ、姑サンが嫌で嫌で嫌で、離婚も覚悟で義実家を飛び出していました…

主人が私を探してくれて、主人は娘と三人でやっていきたいと言ってくれましたが、平和主義の主人は姑サンや小姑サンも大事にしたいのが伝わってきます…

でも私は姑サン達に関わる程、妊娠中も不安定になり、育児にも影響するくらい不安定になります…

離婚すれば娘は父親のいない子になりますが、もしかしたら娘は父親と一緒にいたい気持ちのが強いと思います…

私が主人から身を引けば、主人も娘も義家族も幸せになる事なのでしょうか?…

No.2968271 19/12/15 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/12/15 14:51
通りすがりさん2 

義家族に遠慮なんていらない!
(本当はご主人がズバっと行ってくれるといいけど)
主さん達3人で強く生きて下さいね。

No.1 19/12/15 14:13
匿名さん1 

娘さんには、お母さんのあなたが必要です。

離婚なんてしなくていいから、あなただけでも疎遠でいたらどうでしょう。

私は、結婚式以来義家族とは会っていません。
子どもを会わせるくらいなら、もう育てないと思うほど 姑が嫌いです。
もう二度と会わないでしょう。

義家とうまく付き合えている人なんて少数だと思いますよ。
表面上は、仲良くしていても 帰省が憂鬱だとか面倒だと言ったり、来るのは息子と孫だけでいいと言ったり、そういうこと聞くと何もよい関係ではないですね。

今は、夫さんと娘さんとの生活を大切にされて過ごしてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧