注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

『生まれた時に、"おめでとう"から始まって最後は"…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 09:18(更新日時)

『生まれた時に、"おめでとう"から始まって最後は"ありがとう"で終わる』

ってこの言葉を聞いた。
けど、私の人生はおめでとうなんて言える人生じゃない。
私の存在が生まれたせいで親が好きでもないろくでもないくそ男と結婚して、生活費1円もよこさず欲を満たして、ふたりの子供と母を捨てて出ていかれて、母はうつ病になった。
それからの人生は全てにおいて恐怖。
ランドセル、2階からほおり投げられ、硬いブラシをぶん投げられたんこぶ、くそデブだの、なんだの色々な暴言、怒鳴られる、しまいには家に連れてきたいくつもの男、その中の一人にライターで炙られそうになったり、電動ドリルを被せられたヘルメットの上からあてられたり、目の前で母親といかがわしいことしてたりしてた。
おかげで男性恐怖症になった自分。
一見、周りから見たら母親のせいだとか言うんだろうけどこれも自分のせいなんだろうね。
好きでもない男としちゃって、できた子供。
本当はあんなクソ男と結婚するわけじゃなかったんだって。

おかげで私は、クソ男に似て最低な性格になった、不登校になった。
うつ病になった。
もう、生まれたことに意味なんてない。
むしろ、おめでとうなんて言う人生じゃない

「死にたくないのに死んでしまう命もある」なんて言葉、なんで毎日死にたくなる人生生きてるやつに言ってくんだよ。
なに?死にたくなる人生を、まだ元気で生きれるやつなんだから無理にでも生きろと?
そういう言葉言うやつに言ってやんよ
「死にたくないのに、死にたくなる人生生かされてる人間もいるんだよ」

生まれたことに感謝もおめでたの欠けらも無い
将来も不登校によって、あのクソ男によって全てぶっ潰れ、
くそ底辺校で逃げられない檻に閉じ込められて。
死ぬ計画立ててんのに
しねないしのうとしない
そもそも、なんで死にたくないのに生きてたら苦しんで後悔ばかりの人生に生まれてこなくちゃならないの。

もうわけわかんないや。
大人になるまでに死んでしまおう
あと2年

タグ

No.2968472 19/12/15 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 19:57
匿名さん1 

こんな綺麗事的な言葉、うまれて初めて聞いた。
死にたくないのに死んでしまう命があることと、死にたくなる人がいることは無関係。
死にたいと思ったことのないやつにわかるわけはないとだけ思う。

No.2 19/12/15 20:18
匿名さん2 

私が生まれたことで親の人生もたぶん壊れました。

だから親にも恨まれてるんだろなー。
でも、もし他の人が親だったとしたら、もっとひどく恨まれてたかもしれないです。
うちのおだったから、これくらいでおさまってると思います。
親と同じ位のパートの人にかなり嫌われた事があります。

見えない目で前世で何やったんだろう。。

No.3 19/12/18 09:18
匿名さん3 

子供時代が辛い人の人生って本当に大人になってからスタートしますよ、こんなに自由なんだって驚くはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧