注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

同僚の仕事中の私語に悩んでいます。 仕事に関することや仕事の前や休憩室でなら話…

回答5 + お礼5 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 23:19(更新日時)

同僚の仕事中の私語に悩んでいます。
仕事に関することや仕事の前や休憩室でなら話すのはいいとは思いますが、接客業でお客様が居てもかまわず話しかけられるので対応に困ってしまうこともしばしば有ります。
その同僚が担当している仕事が滞り、こちらに負担がかかることも多々有ります。
最近は始めに禁止されているスタイルで仕事に来たり…注意しようかなとも思いましたが、店長が注意しないのに、いちパートの私がでしゃばるのもどうかなと躊躇しています。
話しかけられて素っ気ない対応をすると、嫌がらせをされるので困っています。
同僚は明るくて年配のお客様対応が上手だったりと良いところもありますが、あんなにおしゃべりをしていて、就業規則を守らなくても評価も時給も同じだと思うと辞めたいと思ってしまいます。
これから繁忙期を迎えるのにかなり気が重いです。仕事って真面目に黙々なだけじゃ駄目なんですね。

No.2968608 19/12/15 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 22:32
匿名さん1 

本人にそのような事は迷惑であると警告するか、店長に言ってダメなら上の人に上申するべきです。それでダメなら転職するのもありだと思います。

No.2 19/12/15 22:32
匿名さん2 

上司に報告して注意してもらいましょう。
私語も仕事に支障が出るなら度を超しています。

No.3 19/12/15 22:37
お礼

>> 1 本人にそのような事は迷惑であると警告するか、店長に言ってダメなら上の人に上申するべきです。それでダメなら転職するのもありだと思います。 アドバイス有難うございます。
たぶん本人に注意したら、高い確率で嫌がらせをされると思います。過去に違う件ではっきりと注意したら嫌がらせされたので。結果的に私の仕事が増えてしまいます。

No.4 19/12/15 22:39
匿名さん4 

私はいつもそういう場面の時、
自分は気をつけよう、人より早く丁寧に仕事しようと思っています。
年配のお客様の対応がその人より負けているようじゃ、
まだまだ自分が成長できると思いませんか?
私は同僚の不満を言うあなたじゃなくて、
成長する姿を楽しむあなたが見たいなーと思います。

No.5 19/12/15 22:42
匿名さん1 

嫌がらせするとかそいつはかなり暇人なのかアホなんでしょうね(呆)
一体何の為に労働するのか考えたことがあるのでしょうか。
そんなカス野郎に構っているとあなたも足を引っ張られて余計な疲労が増えてしまいますよ。

No.6 19/12/15 22:42
お礼

>> 2 上司に報告して注意してもらいましょう。 私語も仕事に支障が出るなら度を超しています。 アドバイス有難うございます。
上司に報告ですね、私自身が上司に疎まれているよな気がしているのでなかなか勇気がありませんが、機会を見計らって報告してみます。
有難うございました。

No.7 19/12/15 22:52
お礼

>> 4 私はいつもそういう場面の時、 自分は気をつけよう、人より早く丁寧に仕事しようと思っています。 年配のお客様の対応がその人より負けているよ… アドバイス有難うございます。
反面教師にすればよいのですかね。
私は同僚の上司ではないので、成長を見守れる程の包容力は持ち合わせていませんが、同僚のよい点は参考にはしたいと思います。
成長する姿を楽しむとかが出来れば教育係とかが出来そうですね。
私には出来そうにはありませんが…。

No.8 19/12/15 22:55
お礼

>> 5 嫌がらせするとかそいつはかなり暇人なのかアホなんでしょうね(呆) 一体何の為に労働するのか考えたことがあるのでしょうか。 そんなカス野郎… アドバイス有難うございます。
今日の私の気持ちに一番しっくりくる言葉です。
疲れない程度に距離を取ろうと思います。有難うございました。

No.9 19/12/15 23:10
匿名さん9 

店長が注意するのが一番角が立たないでいいと思います。

私も接客業してます。で、お喋りさんいます(笑)最初は我慢してましたが、お客さんいるのになんなん?とムカついてました。

それで店長に報告しましたが、注意してくれないので、話を盛りました(笑)

お客様からスタッフの私語が多いと注意を受けました。お客様相談室にクレーム入れると言って帰っていかれました…って報告したら、該当者に注意してくれました。

こっちは真面目に仕事してるんだし、多少話し盛ってもいいんじゃないでしょうか。
主さんが報告して、働きにくくならない様にする事が優先なので。

No.10 19/12/15 23:19
お礼

>> 9 アドバイス有難うございます。
そうですよね、店長が注意してくれるのが一番角が立ちませんよね。なんたって管理職なのですから。
私は口下手なので上手く上司に報告できるか不安ですが、今度あまりにも酷かったら報告してみます。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧